スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計
先週家計簿の集計です。

食費 5119
雑費 805
子供費 0
医療費 0
レジャー費3184
小計 9108

食費は落ちつきを取り戻しつつありますが
レジャー費が既に予算オーバー。
給料日まであと11日あるんですけど;;

レジャー費は、週末お墓参りに行って、その帰りに公園で遊んで
その帰りに外食した分の費用です。
私にとってもあきにとっても大切な人のお参りです。
思い出すと悲しくなるけど、忘れないでいることが大切なんですよね。。
・・なんだかまたしんみりしてきてしまいました。
みきは辛いことって思い出すとなかなか立ち直れなくなるんですよね(T_T)
だからお参りもなかなか行けなかったわけで・・
行こう行こうと思いながら何ヶ月も行けなくて
昨日やっとのことで向かい合うことができました。
そしてその人の分まで日々を一生懸命生きる。
そう約束してきました。。


今日の出費:0円
今日の夕食:オムライス、ツナサラダ、コーンスープ
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<オムツはずれ | ホーム | 掃除が嫌い。。>>
ちょっと、私も亡くなった友達のことを思い出してしまいました。
大事な人をなくすというのは本当に辛いですよね。
でも、みきさん前向きに考えてて偉い!
そうですよね、その人の分まで一生懸命生きなくちゃ!!
またまた、みきさんに元気をもらいました!!
【2007/01/15 14:53】URL | ほょょ #-[ 編集]
私は、辛いことから早く立ち直るタイプかもしれませんが、根にもつタイプでもあります・・・
根に持つというのは、決して、頭にきたことだけではなく、人に優しくしてもらった事に対してもです。
だから、みきさんの言うとおり、忘れないでいることが大事なんだと、私も思いますよ^^
【2007/01/15 18:20】URL | apako #-[ 編集]
忘れないこと。
そうですよね。忘れないことが大切なんですよね。
墓参りとかってなかなか腰があがりません。なんでだろ。
【2007/01/16 09:55】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
登録するだけで簡単に稼げる!

月収800万円も夢じゃない!

新規立ち上げのビジネスです!

詳細はこちら⇒http://blog.livedoor.jp/vs1680/
【2007/01/17 01:37】URL | VS1680 #-[ 編集]
いらっしゃい~
ほょょさんへ
そう言っていただけて嬉しいです。
辛すぎて思い出さないようにしてたけど
忘れないでいることが亡くなった方にとっても一番嬉しいことだと思います。
その人に恥じない人生を送っていこうと思いました。

apakoさんへ
忘れていたわけではないけど
思い出さないようにしてました。
思い出すと凹んで凹んでどうしようもなく沈んでしまうから・・
でもこのまま心の中から締出していたらあまりに失礼だと思えるようになりました。

こころさんへ
人は辛いことを忘れるから生きていけるんだと誰かが言ってましたが
辛いからって忘れてしまったらかわいそうですよね。
忘れてないよ、私は元気だよって知らせるのが墓参りだと思うので
なかなか腰が上がらないけどこれからはきちんと顔見せに行こうと思います。

【2007/01/17 17:01】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
本当に忘れないことって大事だと思います。Yunnaにも忘れない人、忘れちゃいけない人がいます。思い出すと泣いてしまうけど、しっかり覚えていたいです。
【2007/01/17 20:24】URL | Yunna #-[ 編集]
Yunnaさんへ
Yunnaさんにも大事な人がいるんですね。
亡くなった方にとって忘れられてしまうことが一番悲しいことだと思うので
私も思い出す度に泣いてたんですが、辛くても心の中で思っていようと思います。
【2007/01/18 15:56】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/280-84a54eaf
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



