スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週家計簿
先週の集計です。

食費 4887
雑費 1708
子供費 980
医療費 796
レジャー費1886
小計 10257

今月はレジャー費がかさんでます。。
平日は頑張ってご飯作ってるんですけど
土日のどっちかどうしても外食しちゃってますね。
レパートリーが少ないものですぐネタ切れするんです;;
夕飯メニューを公開してらっしゃる方のブログを参考にさせてもらったりしながらなんとか材料費のかからない夕飯を作ってます。
選考の基準は簡単・安い・美味い!
安くて美味しくても難しいものは私には作れないので;;
料理の上手な節約家さんたち、いつもありがとうございますm(__)m

雑費はパパのシェービングクリームとワックス。
医療費は目薬とカットバンですね。
今月はこのままいけば黒字なんですが
どうやら・・あきのおばあさんがもう長くないらしいのです。
もうずっと入院しているし、遠いのであきもあまり会ったことはないみたいですが・・。
帰省すると交通費諸々で5万ぐらいはかかるのかな・・。
不謹慎ですけど、やっぱ痛い出費だなァ;;

今日の夕食:お好み焼き、ねぎのベーコン巻き
今日の出費:1450円
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<今月集計 | ホーム | 保育園にて>>
かかりますよね
5万は痛いですねぇ(*_*)でも、会わせてあげたいですよね!!うちは両親が市内同士の結婚なので近かったですね。父方の祖母は同居でしたし。
レジャー費うちも今月はかなりかかってます。土日、ほとんどパパがいないのでうらやましぃ~ですよぉ
【2007/01/22 19:09】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
ネギのベーコン巻き美味しそうですね~^^
去年の11月、丁度貯金0円の時、私の祖母が危篤になりました。
母親代わりもしてくれた祖母でした。電車賃などで悩んでいたら、「とにかく早く行ったほうが良いよ」と旦那さんが言ってくれました。公共料金引き落としギリギリの何千円かを下ろして、その日の夜に長野に向かいましたが、間に合いませんでした・・・でも、「とにかく早く駆けつけてあげなよ」とお金の心配をしてる私の背中を押してくれたことに今でも感謝してます^^確かに、お金はきついですよね。私はこの事があってから、急な冠婚葬祭用に3万貯金しとくことにしました。(でも、旦那さんのスノボーで1万になちゃったっけ^^;)結構気持ち的に安心できますよ^^
長いコメントですいません><
【2007/01/22 22:21】URL | apako #-[ 編集]
食費、安~い!!
頑張ってますね!
休日に外食になっちゃうのは、日頃、みきさんが頑張ってるご褒美ってことで…主婦もお休み♪
突然の出費は確かに痛いですよね…
前もって蓄えとかなきゃ…勉強になります。
【2007/01/23 14:52】URL | ほょょ #-[ 編集]
はじめまして♪
ランキングから来ましたe-267

ブログを始めてまだ間もないんですけど、 前から節約の参考にさせて貰っていました^^;

ちびっこを抱えての生活自体が大変なのに、すごいなぁって!

これからも頑張ってくださいね♪
私も負けずに頑張りますよ!

応援ポチっとe-266
【2007/01/23 15:34】URL | **チャル** #-[ 編集]
こんにちは
ショコラさんへ
うちは関西で旦那のおばあさんは九州ですからねぇ。
フェリー代、ガソリン代、高速代と交通費がものすごいことになります;;
ホントなら家族で行くべきなんでしょうけど、まだれんも小さいしあき一人で行ってもらいます。

apakoさんへ
そうですね。
冠婚葬祭用に貯金って必要だなとホントに身にしみてます;;
余分なお金がないから、ついつい気がつかないふりをしがちなんですけどね^^;
今月黒字になった分は、そのまま冠婚葬祭貯金に回します!
あ、ねぎのベーコン巻き美味しかったですよ♪

ほょょさんへ
冠婚葬祭って割といきなり訪れますからね。。
結婚してから身内の冠婚葬祭ごとって初めてなので戸惑ってます。
余裕がなくとも日頃から備えておかなくちゃいけませんね^^;

チャルさんへ
はじめまして^^
応援ありがとうございますm(__)m
節約の参考になんてとんでもない!
こんな適当なやり方してるから未だに貧乏なんですよ(笑)
私もチャルさんとこへお邪魔しますね♪
【2007/01/24 19:01】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
そっかぁ・・・
不謹慎だけど、出費の面から見ると確かに5万は大きな出費ですよね(´・ω・`)

ねぎのベーコン巻き、ホントにおいしそう♪♪ちゃっかり参考にさせていただいちゃいます(●´ω`●)ゞ
【2007/01/24 22:21】URL | Yunna #-[ 編集]
みきちゃん、元気だった~?
久しぶりです。
相変わらず節約頑張ってて、偉いね~
それに、御無沙汰してる間にれんくんは保育園に行ってるの?
かわいいお友達もできたみたいで良かったデスね。妹だなんて、みきちゃんは言ってるけど、それは彼女よ・・
まちがいない。(なんてね)
またいつ来れるかわからないけど、
私の事忘れないで~~~。
【2007/01/25 09:23】URL | 真弓 #-[ 編集]
こんにちは~
Yunnaさんへ
そう・・ケチっちゃいけないお金なんだけどやっぱり痛いの;;
ねぎのベーコン巻きは簡単で美味しかったよ^^居酒屋メニューみたいでしょ(笑)

真弓さんへ
わ~久しぶり!
もちろん忘れてないよ!
や、やっぱり彼女・・?私が妹だと思いたいだけかな。。
それにしてもご無事で何より^^;
また絶対遊びに来てね!
【2007/01/25 11:36】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/283-e33a19d8
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



