スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今月集計
明日給料日ですが、今日はもう買い物しないので〆ます。
予算は
食費 23000
雑費 8000
子供費7000
医療費5000
レジャー費10000
合計 53000

そして実際の集計は・・

食費集計 24182
雑費集計 3716
子供費集計1879
医療費集計796
レジャー費集計13037
合計 43610

ということで・・
食費赤字、レジャー費大赤字にも関わらず
トータルで10000円弱の黒字になりました☆
雑費は先月使いすぎたので意識して抑えてました。
子供費はトイレトレによるれんのおむつ離れが効いてると思います。
医療費はインフルエンザの予防接種を受けるつもりが
家族で風邪を移しあって受けられなかったためこんなに少ない^^;
毎月これくらいで収まればいいのになぁ~。

余った分は貯金といきたいところですが
あきのおばあさんが予断を許さない状況なので
帰省費の足しにタンス預金しとこうと思います。
今までみきは生活費以外は極力家に現金を置かず
余ったらすぐ銀行に預けてたんですが
(意思が弱いので自分で使っちゃう恐れがあったため^^;)
やっぱり「もしも」のために家に少しは現金おいとかなきゃいけませんね。
勉強になりました・・

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<拾いました | ホーム | 先週家計簿>>
すばらしい!!
黒字なんて、本当によく頑張りましたね^^お疲れ様でした^-^
私も、意志が弱い為家にはお金をあまり置かないのですが、万が一の為にとっておくのは大事ですよね。
私も、家計簿がんばります~!
【2007/01/25 18:11】URL | apako #-[ 編集]
子供費が
安くてビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!スバラシイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Yunna家はまだオムツが手放せなくて、まだまだ子供費はちょっぴり高めです(´・ω・`)

そして黒字、おめでとうございます♪♪今月は赤字が決定しているYunnaとしては、見習わなくてはいけません((>д<))来月は給料すくないし、どうなることやら・・・(><;)

目指せ黒字でがんばります!!
【2007/01/25 21:50】URL | Yunna #-[ 編集]
すごい
すごい!!私も今月は頑張ります(*^_^*)!!家に現金があるとついつい使ってしまいますよね。私もみきさんにならって保育園関係の年払いや特別費用を現金で置いておくことにしました(^-^)
【2007/01/25 22:40】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
みみ♪
大変そうですね~
がんばってください♪
私もがんばっています~♪
【2007/01/26 13:46】URL | #-[ 編集]
いらっしゃ~い
apakoさんへ
黒字なときに限って大きな出費が控えてる・・お金ってなかなか貯まりませんね^^;
家計簿はつけてて損はないと思うので、是非続けてください!

Yunnaさんへ
うん!やっぱりオムツ代の減少は結構家計を助けたかも^^
うちも来月は給料少ないんです;;大きな出費も控えてるし怖いです・・
なんとか赤字にだけはしないように頑張ろうと思います!

ショコラさんへ
そうですね。まとまった出費が分かってるものは少しずつ貯めていった方がいいかもしれません。
今年わかっている大出費は今の所帰省(葬儀)、車検、学資保険ですね。
全部でざっと20万は越えます(T_T)

みみさんへ
応援ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!
【2007/01/26 18:44】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/284-00f9e376
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



