スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計
給料日が26日だったので26~28日までの集計です。
生活予算は一応先月と一緒で53000円です。

先取り貯金47000円。
イベント貯金10000円。
車の積み立て4500円。
純粋な貯蓄としては先取り貯金のみで
イベントから下は車検費用や年払のもので使ってしまう予定です;;

食費 3782
雑費 2854
子供費 0
医療費 0
レジャー費1832
小計 8468

やっぱりスタートダッシュしますね・・
雑費は便座カバーとコンタクト用品。
れんがトイレで用を足すようになったのはいいんですが
オシッコを必ず便座カバーにひっかけてビショビショにするんです;;
男の子だからね^^;
だから張りつけるタイプのカバーを買ってみました。
見た目はかなりカッコわるいですが、使い勝手は良いです^^
普段はアンパンマンの補助便座が乗っかってるので
見栄えの悪さはまぁ我慢できる範囲かな。。

レジャー費はあきの希望で回転寿司へ行ったんです^^
下の記事にチラッと書きましたが
あきが私の誕生プレゼントを買ってくれたので
嬉しくてつい気が大きくなって^^;
あきが半分出してくれたのでこれで済みました。

私のプレゼントを買ったためにあきの預金口座の残高は0に。
車のパーツを買うからって頑張って貯金していたのに・・
「これ買ったら貯金なくなっちゃうよ?」って言ったら
「お金はまた貯めたらえーやん。」とアッサリ全額おろしてきました。
私には真似できません・・
この人に絶対家計は任せられないけど(笑)
この器の大きさに惚れたんだろうな・・と思いました(*^_^*)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<女は強し | ホーム | 拾いました>>
最後の二行に。
あきさんのこと褒めてるなぁと思ったら、最後の二行でどんでん返し。(笑)
そっかぁ、器が大きい人なんですね。
うらやましいかぎりです。包容力があるのか、ただ何も考えてないのかわからない夫に説教しちゃってください。
ぺこっ♪<(_ _)>
便座カバーはシートのやつですよね。ぺたってくっつくやつ。私もそれにします。(まだはやいけど。)
【2007/01/29 22:31】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございますm(__)mやさしぃ~旦那さまですね(*^_^*)
でも先取り貯金、しっかりされてて。みきさんにはいつも参考にさせてもらってます(*^_^*)うちも年払い用に積み立てを始めました(^3^)/保育園関係もあるのでうちは現金で。
うちも25日の給料日から新たなスタートを切りました。まだまだ、赤字ですが、つけ始めよりは減ってきたかんじがします(^-^)
【2007/01/30 11:30】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
偉いな~!!
ちゃんと先取り貯金してる…
ウチは先取り貯金の余裕がない…
子供のための貯金だけで精一杯の状態です…
回転寿司うらやましい~!食べた~い!!
【2007/01/30 15:54】URL | ほょょ #-[ 編集]
いらっしゃい!
こころさんへ
あは^^;だってプレゼントのために貯金を全額おろしちゃうような人に家計を任せたら毎月赤字でしょ(笑)
家計を預かる者は器の大きくない人でないとやっていけないと思います^^;
便座カバーはシートのやつですよ。何度でも洗って使えるみたいです。
汚れないし取替えもしやすいし、トイレトレが始まったらお勧めです!

ショコラさんへ
ありがとうございます。
貯金を崩さないためにも年払の積み立てはしておいた方がいいですね。
赤字が減ってきて良かったですね^^

ほょょさんへ
私は先取り貯金でないと貯金ができないんです・・
毎月余った分を貯金しようと思ってるんですが、あったらあった分使い切ってしまうので、結局先取り以上はできてない状態。
だから先取り貯金してなければきっと貯金は0だと思います^^;
ほょょさんはきちんと後どり貯金が出来てるからすごいと思いますよ!
回転寿司楽しかったです♪普通に外食するより高くつくので年に1,2回しか行けませんけどね;;
【2007/01/30 18:56】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
誕生日プレゼントに、今回の回転すしに、旦那さんの優しさが感じられ、ほのぼのしました^-^
夫婦って、大変なことや苦労も多いけど、相手の優しさに触れるとがんばれちゃいますよね@^-^@
【2007/01/30 23:32】URL | apako #-[ 編集]
apakoさんへ
そうそう。
逆にたまには優しくしてもらわないと
ストレス溜まってやってられないというか(笑)
優しいことは優しいんだけど、細かい気遣いのできない人なので、こういうイベントの度に「あ、この人優しいんだわ」って思い出します^^;
【2007/01/31 19:09】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/286-88f7afc9
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



