スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ショックなこと
昨日かられんと喧嘩してます。。
旦那でなく息子とです^^;

理由は・・トイレのこと。
ここ1週間ほど、オシッコもウンチも完璧にトイレでできていたれん。
それなのに昨日から突然教えなくなりました。
なんか匂う・・と思ったら黙ってしちゃってるんです。
みきには意味がわかりません。
どうして教えてくれなくなったのか・・
「出そうになったら教えてね。約束よ。」と言ったら
「わかった!」と返事だけは元気にするものの
やっぱり教えてくれません。

頑張って苦労してここまできて、やっとできた~と思った矢先だったので
「こういうこともあるだろう」と薄々想像はしていたけど
想像以上にショックなのです。
原因が分からないだけに余計です。
二人目が生まれるから赤ちゃんがえりしたとか
明確な原因があればまだ良かった。。

大人げないって自分で分かってます。
でもなかなか優しく受け入れられないものがありまして・・
れんは「禁アンパンマン」の刑を受けてます^^;
「トイレ教えてくれなきゃアンパンマン見せてあげない!」
・・・バカですね~。
恥ずかしいことですが、なんか書かずにいられなくなってしまいました。
あきにも相談?したんですが
「まぁそのうちまたできるやろ」と言われました。
トイレトレに関しては私一人で頑張った節があり
あきは「まだ早いよ」と全く協力してくれなかったので
その言葉に妙にカチンときて、余計にイライラ。
はぁ~・・もう疲れました;;

ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:バタバタ子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<先週集計 | ホーム | 女は強し>>
元気出して!!
みきさん、元気出して!!うちのもおむつ卒業後一時教えず→外出先でもらす→いらいらするて感じでした。今までできてたのに!!て思っちゃう。ていうか怒鳴った(>_<)あまりにつづくから。
何かね、寒いからかな?うちもすぐ出る。まぁ泣くと怒りしょんべんは昔から、今も治らず、保育園でも定評(笑)です。昨日も夜中におねしょして泣いてた(*^_^*)うちは夜が先におむつ外れたのでおねしょ自体がめずらしぃ~んですが。最近は、『そーいえば真ん中の妹、小学低学年までよくおしっこをちびってお母さんに怒られてたなぁ~。ちびはまだ3才だからまぁいいかぁ~』と思うことにしました。怒ったりするのは逆効果だと分かっていてもしてしまいますよね(>_<)
【2007/02/02 23:02】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
うんうん
イライラしちゃいますよね(><;)イライラする自分に余計イライラして悪循環というか・・・。
がんばっていることだけにショックも大きいですよね((>д<))

でも、きっと大丈夫です!!無責任な言葉だけど、きっと大丈夫。みきさんががんばっていることは、れん君もきっと分かってくれます(´∀`)


だから、大丈夫なのです!!




【2007/02/03 00:27】URL | Yunna #-[ 編集]
親になったことのない私がいうのは説得力ないですが、先日ブログにも書きましたが、私の友達のおばあちゃんが言っていたことなんですが・・・
「私は、叱った事はあるけど、怒ったことはない」だそうです・・・
すごいですよね~。一生懸命だとついつい感情的になりますが、どうか焦らないでくださいね^^
生意気いってすいません><
応援してますよ~。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
【2007/02/03 11:15】URL | apako #-[ 編集]
イライラするの分かります。
怒るとさらに、子供に怒ったことに後悔して落ち込み…
旦那様に話すと、さらにその返答でイライラ…
よく、私もあるんです。
子育てっていろんな面で大変だけど、頑張りましょうね!
【2007/02/03 14:40】URL | ほょょ #-[ 編集]
一生懸命だからこそ。
離乳食を一生懸命作ったのに食べてくれなかったりするのと似ているのかな。
こっちが一生懸命になるほどショックだし、いらいらしちゃう。
トイトレ・・・・ちゃんとできるかなぁ。(ノД`)シクシク
【2007/02/03 16:26】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
なかなか思うように行かないとイライラしちゃうよね。そんなときの旦那の一言って、すっごいカチンとくるときってあるある。
あんまり一生懸命になりすぎないで、「今はこういう時期なんだ」と思って根気良く頑張って。
私も同じような思い、これからするんだろうなあ。
【2007/02/03 20:31】URL | 美雪 #-[ 編集]
みなさんありがとう!
ショコラさんへ
励ましてくれてありがとう!
チョコちゃんも一緒だったんだね・・なんかちょっと安心しました^^;
寒いから行きたくないのかなぁ。
それは大人も一緒よね・・
怒っちゃいけないと分かってはいるけど、感情が抑えきれない時もあるよね。
うちの子も、まだ2歳だから仕方ないかぁって思うことにします^^ゞ

yunnaさんへ
yunnaさんにそう言って頂けると心強いです。
れんも私が頑張ってることをきっとわかってくれると信じてイライラしないように続けて行きます。

apakoさんへ
叱ると怒るって全然違うんですよね。
最近の私は怒ってばかり。
こんな筈じゃなかった・・と自分に憤りを感じて落ちこんでばかりです。
応援してくれてありがとう!上手に叱れる親を目指して頑張ります^^;

ほょょさんへ
子育ては大変ですね・・
思い通りにいかないことばかり。
それが当たり前なんだけど釈然としない自分がいて、感情に任せて怒ってそんな自分がますます嫌いになり・・
でもほょょさんもそんなことあるんだって思ったらホッとしました^^;
これから前向きに頑張れそうです。

こころさんへ
あ~似てるかも。一生懸命作ったのに食べてくれなかったらショックよね~。
子供のためにと思って一生懸命やってるのにどうしてわかってくれないの・・と思っちゃいますね。
仕方ないことなんだけど、割り切れないものがあるよね。。

美雪さんへ
うん。頑張りすぎないでこういう時期何だと思うようにします。
ちょっと私が真剣になりすぎたかなぁと思って反省してる^^;
美雪さんにもすぐコレがやってくるよ。
できる子はアッサリできちゃうんだけど、できない子と母にとっては試練だと思います・・
【2007/02/04 16:47】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/288-9500b97e
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



