スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計
皆様、先日はみきのくだらない悩み事に
暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
おかげで今の精神状態はとても穏やかです^^
あの時がストレスのピークだったんだろうな・・と自分で思います。
子育てってホントいろいろな心配や不安がつきまとうものですね^^;

では先週の集計です。

食費 5409
雑費 968
子供費 1775
医療費 0
レジャー費0
小計 8152

子供費はしまじろう代です。
レジャー費は週末ラーメン食べに行きましたが、
あきのおごりなので家計支出は0です^^
そしてこの他に10000円の支出があります・・
もちろん補助費から捻出です!
何を買ったかと言うと、「勝負ネクタイ」です^^;

あきは営業マンなので、ネクタイは必需品です。
営業は身なりも大事だそうで、ネクタイは結構良いものを持ってるのですが
一番気に入っていたやつがだいぶくたびれてきたので
バレンタインプレゼントを兼ねてネクタイを探しに行きました。
ちょっと前に母から中途半端に商品券をもらっていたので
それを足せば大した出費にはならないだろうと^^ゞ

色々探し回った結果、あきが一目ボレしたのがバーバリー・・
みきも「あ、これ可愛い」と思ったけど
あまりに高かったので見て見ぬ振りをしていました^^;
でも本人が「これ気に入っちゃったな~」と言うんですもの・・
そのお値段18000円ですよ!
商品券が8000円分あったけど、10000円の現金支出です。
仕事で使うものだから仕方無いんだけど。。
このネクタイはホントにここ一番て時に使うそうです。
立派な「勝負ネクタイ」になってくれよ~!!

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<分譲マンション | ホーム | ショックなこと>>
よかったです
よかったです(^^)vバーバリーかぁ私も大好きですが中々手が出ませんよね(;-_-+旦那さん、ここぞというときに頑張ってくれますよ(^^)v
【2007/02/05 19:23】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
勝負ネクタイ♪
ホントここイチバンで成果を発揮してほしいですよね(´∀`)なんたってバーバリーだもん♪♪バーバリーはカワイイからYunnaも大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:見てるだけ、だけど(笑)

チビもしまじろうが大好きなんだから、『子供チャレンジ』(だったっけ??)に入ろうか悩み中です・・・。家計と相談してだけど(涙)
【2007/02/06 00:38】URL | Yunna #-[ 編集]
apako
気持ちが落ち着いてきたみたいで、良かったです^^
みきさんは、本当旦那さん思いですね^^一生懸命節約してるけど、出すところでは、出す!って考えは、私も好きです。きっと、旦那さんもみきさんの気持ちに答えて、さらにお仕事頑張ってくれると思います♪
【2007/02/06 12:35】URL | #-[ 編集]
私もついつい、カッとなっちゃうことが多い…
子供と一緒に成長していこうと思ってます。
バーバリーですか!!おぉう…
これで旦那様、一生懸命働いてくれますよ♪
【2007/02/06 15:06】URL | ほょょ #-[ 編集]
こんにちは
ショコラさんへ
バーバリーは私も大好きで、前を通りかかるとつい覗いちゃいます。
独身時代は結構持ってたんだけど、今は買えないんだけどね。。
旦那もプレゼントものにはバーバリーを要求します。。
バーバリーパワーを借りて仕事頑張るのだ!

yunnaさんへ
私もいつも見てるだけ~ですよ(笑)
こどもチャレンジ、うちは月払いで1775円ですよ。その都度払いか年払かで値段が違ったと思います。
やめたかったらすぐやめれるみたいなので、余裕のある時にお試しで取ってみたらどうでしょう?
ただ、1ヶ月だけの受講はできないそうです。

apakoさんへ
ありがとうございます!
思いきって旦那に投資してみました^^;
こんな良いネクタイを締めてると、さすがに仕事ができそうに見えます(笑)
営業にはそういうハッタリ的なことも大事だそうですね。

ほょょさんへ
私は子供と一緒にというか、子供の方が私を育ててくれてる気がします^^;
怒ってばかりで凹む私を元気出して!って慰めてくれたりするんですもの・・
私もバーバリーのスカートとか買って貰えたら仕事も家事も育児もめちゃめちゃ頑張れるかも(笑)
【2007/02/06 22:37】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
トン
お久しぶりに、コメントします。

いつも思っていたのですが、最後に書いてある

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆

て、どうやって、応援すればいいのですか?

クリックしても、良く分からなくて・・・。


ネクタイいいですね。

僕も、嫁さんに買ってもらってますが、仕事で辛い時は、嫁さんに買ってもらったものを身につけていると、心強いし、負けられないと思いますもん。
【2007/02/07 11:03】URL | #-[ 編集]
トンさんへ
ランキングの応援していただけるんですか~?嬉しいです^^
クリックしてもらったらそれでOKですよ。
ランキングを通じていろんな人が遊びに来てくれてお友達になれるのが嬉しいです。

バーバリーちゃんはまだ家に大事にしまってあります。
これを使う時は「ここ一番」なので、私もドキドキしますよ^^
【2007/02/07 15:34】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
主婦の家計戦略
はじめまして。
こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
それでは、また遊びにきますね。
【2007/05/23 06:49】URL | べんべら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/289-920e805f
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



