スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週週計と・・
2月27~3月4日までの週計です。

食費 5652
雑費 1762
子供費 0
医療費 0
レジャー費1127
小計 8541

6日分の週計なので合計的にはこんなもんでしょうか。
食費はやっぱ多いですね~。スタートダッシュです。
月末になるといろんな物を買わずに我慢するので
給料日にまとめ買いする羽目になります^^;
雑費は雑誌とか洗剤とかシャンプーとか・・

雑誌は、美容院に行くのにしたい髪型が決まっていなかったので参考にしようと思って購入しました^^;
カタログを見ていると後ろからあきが「これがいい。これにして」と指差してきました。
旦那に髪型を指定されたのは初めてです。
初めてのことなので言うとおりにしてみようと思います(笑)

それと、週末に我が家に新PCがやってきました^^
「新」と言っても今まで父が使ってたお古なんです・・
父が新品を購入したのでお古をいただきました。
3年前のデスクトップ型、プリンタ、USB付。
PC貯金が3万貯まっていたのでせめてものお礼に渡しました。
父は「あげる」と言ってくれましたが
高価なものだし親子であってもタダでもらうのは申し訳なくて。
父はこの3万を足しにしてデジカメを買うそうです^^

今まで使ってたPCは8年前のノート型。
最近では何をやってもすぐフリーズして使い物にならなかったので
新PCの性能の良さに感動さえ覚えてます。
それでも3年前のなんですけどね~^^;

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<結婚記念日 | ホーム | 光熱費、前年と比較>>
PCはお父さんから、譲ってもらったのでしたか~^^良かったですね~。

両親でも、ちゃんとお金を払ったのはすばらしいです!しかも、PC貯金してたのもすばらしい~。
3年前ならまだまだ、新しいでしょ~。
旦那さんの希望の髪形はどんなのなんだろ~。気になるな~笑
なんか(・∀・)ニヤニヤしちゃいました^^;みきさん宅、ラブラブですね^^
【2007/03/05 18:01】URL | apako #-[ 編集]
気持ちわかります。
給料日前になるとなぜか我慢しちゃうんですよね。買っちゃえばいいのに、なぜだろう?
パソコンは最近とてもサイクルが早いですよね。あっという間に次のものとか新しい機能とかつきます。
ちゃんとお父さんに三万円あげているみきさんはえらいと思います。
【2007/03/05 21:36】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
みきさんのお気持ちは素晴らしいものだと思いますが・・・。

率直に言わせてもらうと、3年前のデスクトップに3万は高いです・・・。

デスクトップなら、最新のバリバリモデルでも10万しませんよ。
5年も経ったら、逆にお金を払わないと引き取ってもらえないかも。

【2007/03/07 00:16】URL | kita #-[ 編集]
こんにちは
apakoさんへ
旦那の希望の髪形はかなり維持するのが難しそうな感じでした^^;
美容師さんにしっかいご指導を仰がなければ!

こころさんへ
給料日前は「意地」なんですよね(笑)
ホントにPCのサイクルは早いと思います。
でも3年で買い換える人はそうそういないと思います^^;
バリバリ現役ですからねぇ。
ネットとエクセルしか使わない私にとっては十分すぎます。

kitaさんへ
もちろんそれはお互い承知の上です。
私も親でなければそんなに払いません。
日ごろからお世話になりっぱなしなので感謝の気持ちもこめているんです。


























【2007/03/07 11:46】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
まぁ、私も初めて買ったパソコンには40万の大枚をはたきましたし。

その後何台も買い続け、つい最近には息子用のノートパソコンを10万円ちょいで買ったばかりなので、辛目のコメントをつけてしまいました。

親子間での取引なので損得は抜きで考えても良いでしょうが、ここを見ているその他大勢の方々が誤った知識を取り入れては困るのでコメントさせていただきました。
【2007/03/08 02:26】URL | kita #-[ 編集]
kitaさんへ
そうですか。
ご親切にありがとうございました。
【2007/03/08 13:33】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/297-af9636fc
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



