スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週週計と美容院
とりあえず3/5~3/11までの週計です。

食費 4938
雑費 2048
子供費 980
医療費 0
レジャー費1157
小計 9123

週予算は厳しく設定して一万円なのでなんとかクリア^^;
少しでも浮かせてマイナス分を穴埋めしなくちゃ!
今週は結婚記念日のため食費とレジャー費がやばそうです;;

土曜日に五ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
前回と同じくデジパをかけてきました。
デジパをかけると長持ちするので長期間ほっとけるんですけど
一回分の費用がかかってしょうがないです(T_T)
クーポンを使ってもパーマ+カラー+カットで17000円。
カラーとカットだけなら一万円ぐらいかな。。
次回はストレートに戻そうかなと思いつつ
雑誌とか見てるとどうしてもパーマヘアの方が良く見えるんです。。
どっちにしても高いお金払うんだから好きなようにしたいと思い
結局パーマを選んでしまう私。
そして不器用なので普通のパーマでは髪型を維持できない私。

綺麗にしてようと思うと美容院や化粧品代がかさみまますよね。
女って金かかるしめんどくせぇなぁと旦那によく言われます。。
ちなみに旦那の美容院代はカットのみで4000円です。
私とあきは同じ美容院で同じ美容師さんに切ってもらってます^^;
美容師さんがどこかに移動しない限りここに通うでしょうね。。
私が前に通ってたとこは割と安かったんですが
最初は良かったけど回を追うごとにテキトーになってきて
ある日注文と全然違う髪形にされたのでそれっきりです。
美容室も値段だけのものなんでしょうかねぇ。。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<仕事と保育園 | ホーム | 結婚記念日>>
ひさしぶりっ!!ひさしぶりっ!!
美容院代、確かにかさむよねぇ。
でも、キレイにしておきたいという気持ちはとってもわかる。
あたしは、今ちょっとアトピーがでてて、美容院とは久しくお付き合いできてないもんで。伸び放題でやんなっちゃう。
旦那のは・・・。ケチってあたしがカットしてます!!( ^ ^ )vV(ほんでもって、あたしの美容院代にあてる予定)
【2007/03/12 17:37】URL | はる #-[ 編集]
デジパーは、話には聞いてましたが、良いみたいですね~^^
でも、17000円は高いですね><
私は、縮毛矯正で、割引の日で10000円とかの日だけかけてます。それも最近はキツイので(金銭的に^^;)カット、カラーくらいしかしてないです・・・最近女捨ててるな~なんて思います><
綺麗になっているって、素晴しいことです^-^
【2007/03/12 22:44】URL | apako #-[ 編集]
5ヶ月ぶり、一緒ですね♪♪うちはカットのみで4500円でした(笑)
デジパって何でしょうか??やばい、世間に取り残されてるぅぅぅ・・・((>д<))
【2007/03/13 14:03】URL | Yunna #-[ 編集]
美容院代って結構きつい
始めまして。ランキングから来ました。
私はくせ毛で、矯正をしないととんでもなく爆発しちゃうので、頑張って半年に一度かけてます。
知り合いの美容師さんだったので、
くせ毛矯正でも3000円でかけてくれるのでとっても助かります。
またきます。ポチ
【2007/03/14 19:36】URL | @ささ #-[ 編集]
いらっしゃい
はるちゃんへ
旦那さんの髪切ってあげてるんだ~
うちのはバカみたいに髪が多いから美容師さんでも2時間かかるクセモノ。
どんなにすいても髪が減らないと評判なのでアタシの腕では無理です^^;

apakoさんへ
デジパは楽でいいです!
もうこれ無ではいられないって感じ。
でもホントに維持費がかかるのでそろそろストレートに戻したいです。

yunnaさんへ
デジパはデジタルパーマ。
形状記憶パーマといわれていて、道具を使わずに指一本で綺麗なカールが維持できるという便利なパーマです^^
不器用なみきは普通パーマだと一ヶ月も維持できないので、デジパに出会ってからその便利さの虜です。

@さささんへ
はじめまして^^
3000円で縮毛矯正は安い!
私は頑固なほどのストレートなので縮毛矯正には縁がありませんが
パーマヘアにしたい時かかりにくく取れやすいので困ってしまいます;;
また来てくださいね~♪
【2007/03/15 12:13】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/299-c6239d88
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



