スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
出産間近のとき
出産を控えている友達が何人かいるのでみきには旬な話題です(笑)
マタニティブルーになってる子もいるようなので
あの時を思い出しつつ書いてみようと思います。

出産間近な時、みんな何を考えていたのかな・・
みきはただひたすら怖くてたまりませんでした。

どんどん大きくなるお腹を誇らしくさえ思い
まだ見ぬわが子に早く会いたいと楽しみにしていたのに
実際「出産」の時が近づいているのがわかると
急に怖くなっちゃったのです。
だって・・経験者に聞くとみんな「痛くて死にそうだった」って言うんですもの;;
死にそうな痛みなんてどんなんだろう・・未知の世界。
私がそんな痛みに耐えられるのだろうか。。途中で失神しちゃったらどうしよう・・

みきの頭には「陣痛」のことはまるで無く、ただ子供が出る時の痛みのことを想像して恐怖に怯えていました。
(会陰切開ってやつも怖かったし;;)

ところが実際は想像と全然違っていたんですよね。
人によって違うのかもしれませんが、みきの場合子供が出る時の痛みは全く無かった、といってもいいぐらいあっけないものでした。
会陰切開も「切るよ~」と言われたけど何の感覚もありませんでした。
その代わり陣痛が・・痛いと言うより苦しくて苦しくて。
苦しすぎて気持ち悪くなってくるんですね。
汚い話ですが4回吐きましたよ(T_T)
ただ、どんなに苦しくても失神することはありませんでした^^;

ちなみにみきは直前まで帝王切開予定だった妊婦です。
だからラマーズ法とか必要ないと思って全然やってなかったんです^^;
そんな私でも何とか自力で出産できました。
出産後は嘘のように体が軽く、驚くほど元気でした。
不思議なことに産みの苦しみは、赤んぼを見た瞬間に忘れるんです。
経験者は皆そう言うでしょうが、これは本当に本当です!

今日の記事はこれから出産する友達みんなにエールを送りたいと思って書きました。
出産は想像より怖くないものです^^
スポンサーサイト
テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<真剣に節約 | ホーム | 先週家計簿>>
気になる話題です^^;
私は現在33歳なのですが、仲のいい高校時代の同級生がやっと2人同時に妊娠しました^^
その友達2人にぜひ、33歳の出産というものを聞きたいと思っていたところでした・・・
あ・・・
出産するときは、34歳かも^^;
家の旦那さんも心配してるのは、高齢出産になるので、体力やリスク(ダウン症の子が生まれやすいなど)面ですね><
みきさんのように、無事出産できるといいのですが・・・
妊娠したときは、また相談にのってくださいねペコリ(o_ _)o))
【2007/03/21 01:28】URL | apako #-[ 編集]
出産怖いです。
間近なので・・・
旦那の教育は徐々にですね。
ありがとうございました。また遊びに来ます。
【2007/03/22 08:38】URL | ゆか #-[ 編集]
こんにちは
apakoさんへ
確かに高齢出産はリスクが高いと言いますよね・・
でも34ならギリギリセーフでは?^^
35からが高齢出産だと思います。
私はトラブル妊婦だったので相談に乗れることも多いかもしれません。
お役に立てたらいいなと思います。

ゆかさんへ
出産間近なんですかぁ。
初めてのときってやっぱり怖いですよね。。

また遊びにきてくださいね^^
【2007/03/22 14:13】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
35歳までに二人目
まだ出産して4ヶ月しか経ってないからか、二人目を生むのを想像するとちょっと怖い自分がいます。
私も産まれるのはスルット生まれてくれたので痛かったという思いは無かったんですが、微弱陣痛で長丁場だったのが苦しくて、それをまた経験するのを考えるとちょっとやだなあって。。。でも、産まれちゃえば忘れちゃうんですよね^^
二人目、早く産んだとしても33歳。35歳までに二人目産みたいなあ。
【2007/03/23 09:03】URL | 美雪 #-[ 編集]
美雪さんへ
そうですねぇ。
私は陣痛全くこなくて、促進剤を使っても2日もかかるという悲劇でしたから、陣痛はもういいやって感じです^^;
苦しくて辛かったっていうのは覚えてるけど、その痛みがどんなものだったかは産んだ瞬間に忘れました。
美雪さんは二人目考えてるんですね。
私は今の所考えられないです。経済的に無理だと思うので・・
産むとしたらマイホームをゲットしてからですね^^;
【2007/03/23 20:17】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/302-9b3ba303
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。