スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今月〆
今日が〆日で明日が給料日♪
あまり期待はしてないけど嬉しいです^^
だって後半かなり苦しかったもの・・
では今月の〆の発表です。

食費集計 23474
雑費集計 8334
子供費集計980
医療費集計3000
レジャー費集計9797
合計 45585

予算は53000円なので予算内には収まってますが
結婚記念日費や美容院代はこの中に入ってません。
補助費2万でしたが実際は補助費項目で28000円ほど使っていました。
なのでなんとかトントンってところです。
赤字も覚悟していたので今回はホッとしています^^;

あ~苦しい苦しいと思っているときに限ってお金がかかるもので
給料日直前なのにあきが「目が痛い」と言い出し眼科へ・・
医療費3000円は全てその代金です。
子供費980円はオムツ。今月は1回の購入で済みました^^
しかもまだ残ってます。オムツはずれ・・もういけるかな?

来月は多分何もない・・はずだけど・・
旦那の会社でお花見やら歓送迎会やらありそう。
そして5月には車検!が控えてます。
その翌月には年払の学資保険の支払い。
2ヶ月で20万ぐらいのお金がポーンと飛んで行っちゃいます;;
我が家の一年で一番出費が多いのがこの時期ですね。。
去年の10月ぐらいから始めたイベント貯金ですが、まだ6万ぐらいしか貯まってません(T_T)
車検の分ぐらいはなんとかカバーできそうですが
学資保険分がどう考えても無理っぽいですね・・
ていうか「イベント貯金」なのに支払いに追われて全然イベントごとに使えてないのが現状。。

イベント貯金とは別に車検代積み立てをした方がいいと思うんですが
あいにくそんな余裕は皆無なのですよ。。
去年買った車の分はあきの小遣いをマイナスした分で積み立ててますけど、みきの車にはなかなかお金をかけてやれないのです;;
まだまだ頑張って働いてもらわなきゃいけないので
できるだけ大切にしてあげたいんですけどね。。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<どげんかせにゃぁ・・ | ホーム | 真剣に節約>>
はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。

私のダイエット・美容・健康情報ブログにて
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご報告いたします。

該当の記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/di2007et/archives/50955262.html
【2007/03/26 17:36】URL | ダイエット・美容・健康情報ブログ #-[ 編集]
うわ~♪なんとか、乗り切りましたね!(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

5月の車の(重量税)税金は貯めてあるのですか?
車検と税金の月がもしかして、一緒なのでしょうか?;;大変ですね><
と、我が家も人事ではないのですが・・・家は身分不相応の車(外車)を同棲する前に旦那さんが購入している為、重量税で、約8万飛ぶ予定です・・・5月は貯金できなそうです・・・
後、子供保険ですが、本当に苦しいと思いますが、元保険外交員として絶対辞めないでくださいね。もちろん、辞めるつもりは無いと思いますが、今は苦しくても、絶対に入っていて助かったと思う日が来ると思います。
【2007/03/26 18:11】URL | apako #-[ 編集]
apakoさんへ
えっ重量税って何!?とパニックに陥っているみきです^^;
5月のって自動車税のことでしょうか?
一応5月の自動車税が3万で、一回目の車検代が10万と考えて貯めてあるのですが・・
うちは1500ccの国産普通車一台、軽自動車が一台です。
軽自動車税は7200円なので補助費で出せるかなぁと思って貯めてません^^;
外車とはすごいですね!ていうか8万って何~~?怖い!怖すぎる!
重量税って車検の時に一緒にとられるものだと思ってたのですが・・外車はまた別のシステムになるんですかね?
怖いので良かったら詳しく教えてください;;

子供の保険は辞めないですよ~^^
apakoさんて元外交員さんだったんですね。嬉しい~保険に詳しい友達が欲しかったんです(笑)
あまり良い保険屋に恵まれなくて、すっかり保険屋嫌いになっていた私なので。
今後保険のことを考える際には是非相談に乗ってください!
【2007/03/26 18:48】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
ダイエット・美容・健康情報ブログさんへ
紹介して頂いて嬉しいのですが
私の記事ではダイエットにも健康にも役に立ちそうにないと思うのですけど^^;
【2007/03/26 18:49】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
すっごく
わかります~!!ピンチのときって、思わぬ出費が出てくるんですよね(´・ω・`)なんでだろ。。。
ただでさえピンチなのに、どうすればいいのさって思うこともしばしば。
うちも車保険の年払い分が6月にきます。や、ヤバイ~(汗)
大きな出費が重なると、ほんと辛いですよね。。。Yunnaもそれに備えて積み立てなきゃいけないんですが、うまくいきません。。。宝くじあたらないかな~ww
【2007/03/26 23:43】URL | Yunna #-[ 編集]
yunnaさんへ
うちは車の保険は月払いです。
積み立てって頑張っても頑張っても貯まらないですよね~;;
ホント最後は神頼みって感じ^^;
来年は車検無しだから大きな出費は学資保険ぐらいかなぁと思いますが
再来年はなんと二台分の車検が待っておりますよ@@;
頑張ってみきが収入を増やすしかないかなと思ってます。。
【2007/03/27 17:56】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 21:56】 | #[ 編集]
鍵コメントさまへ
いろいろと教えていただいてありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いしますね^^
【2007/03/28 18:14】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/304-017fda29
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



