スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
判明しました
あきの給料が予想外に少なかったわけ。
それは厚生年金、健康保険料が大幅に上がったからでした・・
確かに前職に比べると少しは給料上がったけど
前職にも増して月によって変動が激しく、多いときは多く少ないときは少なすぎるほどなんです。
年末年始あたり、繁忙期のため確かに多かったですよ。
しかしそれを基準に保険料決められるとたまったもんじゃない!
少ないときを基準にしやがれ~ポンコツ社会保険庁!と叫びました^^;
今月の収入は年末の収入に比べて5万以上少ないんですから・・
所得税みたいに収入に応じて変動させて欲しい!と切に願います。

昨年の社会保険料控除が少なかったため所得税が多く
おかげで保育料も大幅アップ。
どうせなら去年から引いといてくれたらよかったのに。
何もかもがタイミング悪すぎます・・

こういう仕事(営業)してると仕方ないんですかね・・
生活がなかなか安定しないです。
「ハッキリ言って今月みきの収入がなかったら生活できてないよ;;」
昨日ついそんなことをぼやいてしまい、久々に喧嘩しました。。
お金のことで喧嘩するなんて久しぶりです。
あきが悪いわけじゃなく、有無を言わさず天引きされるものなので、当然みきが悪かったと反省してます。。
決まったことは仕方が無いので、とにかく頑張らなくちゃ!と今は気持ちを切り替えています。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
転職のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<先週週計 | ホーム | どげんかせにゃぁ・・>>
わかりますよぅ。
悪気がなくてもぼそっといってしまうんですよね。私の場合は金額ではなくて前月との比較ですけど。泊まりの仕事があるかないかで少し変動するものの、みきさんちまでは変化はありません。
でも、変動って困りますよね。
みきさんのブログをみて、そうかぁ・・・考えました。
あ・・ちなみにうちも先月より一万円近く少なかったです。(ノД`)シクシク

先月より少ない・・といってしまいました。( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/03/29 20:43】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/taxinfo/archives/53503915.html
【2007/03/29 20:45】URL | 税金対策本部 #-[ 編集]
そういう理由でしたか;;
気持ちのぶつけ場所がないですね><
お金のことで喧嘩が久々というのは、偉いですね。私は、よくしますが・・・

お給料の5万以上の差は激しいようですが、私が保険の営業の頃は男性の営業と違い基本給がなかったので、もっと差が激しかったですね><10万切る月から、30万近い月と恐ろしいものでした><(現在は基本給があるみたい)

その頃は、不安定過ぎた為(女の一人暮らしでしたので)近所の中華料理屋さんで、Wワークしてましたね。
みきさんは、お子さん抱えて働いているのですから、働くにも限度があるし、行き場のない気持ちにやりきれなくなったかと思います。みきさんが悪いわけでは無いと思いますよ。私でも、ぼやきたくなります。

私も、考え方を変えるしかないと思っているところです。旦那さんは病気で介護が必要で、入院費もかかる・・・という状態でないだけ「いいかな」と思うようにしてます。
【2007/03/29 21:18】URL | apako #-[ 編集]
追加で、旦那さんのお弁当の件ですが、会社で食べている為、私は用意してないんです。お金もかかっていません^^;
その理由は後ほど、ブログで話そうと思っています^^
【2007/03/29 21:23】URL | apako #-[ 編集]
こんにちは
こころさんへ
一万円でもうちには死活問題ですよ;;
前月との比較はしてもしょうがないのでしなくなりました^^;
多いときは嬉しいんだけど少ないと生きて行けないので困ります・・

税金対策本部さんへ
紹介して頂いてありがとうございます。

apakoさんへ
基本給が無いなんて信じられません!
20万も差が出るとはホントに恐ろしいですね。
そう、私も上を見ないで生きていこうと思ってます(笑)
うちの旦那は暴力もふるわないし一応真面目に働いてるし子供も可愛がってるからまぁマシか・・と。
だんなさんのお昼代がいらないのは助かりますね~!
その理由をたのしみにしてます^^
【2007/03/30 12:15】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/306-1f614f16
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



