スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
病院嫌い
う~~のどの痛みに耐えかねて今日病院に行ってきました・・
喉が痛くて二日連続で夜中に目が覚めたのでようやく決断;;
市販薬を2,3日飲んでみたけどちっとも効かないどころか
日に日に悪化していったので諦めました。

仕事も普通なら休むところだったんですが
今やみきの収入減は家計に大きな影響を与えます。
病院行った後ちゃんと仕事も行きましたよ(T_T)

みきは病院大嫌いなんです・・
まず待ち時間が長い。
(受付開始30分ぐらい前に順番取りに行ったのに既に老人が5,6人座ってる)
そして本人は本当に辛いから来てるのに
「タダの風邪ですよ。」なんて鼻で笑って診療3分。
初診料と称して訳のわからない金をぼったくる。
嫌で嫌でしょうがないので本当に辛い時しか行きません。

でも・・やっぱり効くんですよね~抗生物質は^^;
まだ喉は痛いですがあきらかにスッキリしてます♪
朝飲んで、昼頃にはかなり楽になってました。
こうなるともっと早く行けばよかったと思うんです毎回。。
でもやっぱり病院は嫌い。
風邪ぐらい自分の力で治す体力をつけないとなぁとしみじみ思いました。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<体力なさすぎ | ホーム | 先週週計>>
同じく、病院嫌いです;;
こないだの、喉のシコリの時も、何時間も待たされた挙句「なんでか、原因は分からないですね~」・・・「細菌が入ったんでしょう」ともらった薬も1つ目は効かないし・・・。行った意味ないんじゃないかと思うことが多々ありますよね。
そもそも、お医者さん自体信用出来ない変わり者のapakoであります^^;
自分で治そうとするタイプですね><
旦那さんに「いい加減にいけ~」と言われなくちゃ、腰が重いままであります。
自分で治す場合は早期の治療が重要ですよね。私は、基本漢方薬です。
喉の殺菌の為には、新ショウガの蜂蜜付けを春に大量に作っておき、調子の悪いときはそれをお湯で割って飲んでます^^
【2007/04/03 21:27】URL | apako #-[ 編集]
その気持ちわかります。
ぎりぎりにならないと病院っていきたくないんですよね。とにかくお金かかるし、時間かかるし・・・。
往診にきてくれないかなぁっていつも思います。
特に子供がいて、旦那がいないとまず病院は無理だし。
早く全快してくださいね。
【2007/04/03 22:08】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こんにちは
私もあまり医者を信用してないかも^^;
うちの旦那も私以上の病院嫌いなので、あの人はホントにヤバイ状態にならないと行きません。
病院嫌い夫婦なので今後に備えて生姜の蜂蜜漬けをいっぱい作っておこうかな~。

こころさんへ
そうなんですよー。内科に子供は連れて行けないでしょ~。
だから今回は仕事の前に実家に子供を預け、病院行ってそのまま仕事に直行しました。。
おかげさまでだいぶ良くなりましたよ^^
【2007/04/04 17:01】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/04 21:37】 | #[ 編集]
風邪大丈夫?

私も病院&薬は嫌い!!ギリギリまで頼りません。
でも、病院でもらう薬は効くのよね。
診察待ってる間に悪化しそうよね。
【2007/04/05 15:22】URL | 美雪 #-[ 編集]
美雪さんへ
そうそう待ってる間にどんどんしんどくなるのよね~。
今は何とか元気になってます。
心配してくれてありがと^^
【2007/04/06 15:02】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/308-5a9fab7c
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



