スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ボヤ騒ぎ
今日はあきが休日出勤してますので今のうちに・・
昨日、ヤツはボヤを出しました!
燃えたのはプラ素材のゴミ箱だけだったので騒いだのは私だけでしたが。。

原因はタバコの火の不始末です。
みきはタバコ吸わないし、あきにもれんが生まれてからは家の中にタバコ関係を持ち込ませずベランダで吸ってもらうようにしています。
ベランダにはあきの喫煙スペースがあって、ゴミ箱と椅子が置いてあり、そこには絶対みきは立ち入りません。
「ホントはタバコ辞めて欲しいけど、吸うなとは言わないから、せめてタバコの管理は自分できちんとやってよ!」とあれほど言ったのに。
見るとゴミ箱には溢れんばかりの吸殻。
吸殻に残り火が燃え移ってゴミ箱が燃えたようです。

一歩間違えたら大惨事になっていたかもしれないのに
当の本人は大変な事をしたという認識がありません。
これだから喫煙者は嫌いです!!!
きちんとマナーを守って喫煙してくれる人もいるんでしょうが
マナーを守らない人が多すぎる気がします。
子供が遊ぶ公園に吸殻がいっぱい落ちているんですよ。
それを小さい子供が拾って口に入れたりしたらどうするつもりなんでしょう?
当の本人は何も考えずそこに捨てたのでしょうけど。

うちのバカ旦那含めて喫煙者の方はタバコをもっと危険な物として認識して欲しいと思います。

ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<先週家計簿 | ホーム | 体力なさすぎ>>
喫煙者である私には(夫婦で喫煙者です><)、とても心が痛い話です;;
我が家の旦那さんは、地元の消防団員に入っているという事もあり、「火の管理には気をつけないと」とよく言います。
惨事もたくさん見てきているから、余計強く思うようです。
私も、喫煙マナーには気をつけたいと思います。みきさんの旦那さんには、しつこいくらい、怒っていいと思いますよ。それくらい、危ないことをしたのですからね。惨事にならなかったということで、安心しましたが、本当火事って以外と多いのですよ。旦那さんは、しょっちゅう、出動してます。
【2007/04/08 20:07】URL | apako #-[ 編集]
Σ( ̄口 ̄*)えっ!
大きなことにならなくて良かったです。うちは夫婦ともども吸わないので何も問題はないんですが、私の父もかなり吸っていて、すごく嫌だったので、とても気持ちわかります。
特に子供がいると敏感になっちゃいますね。
公園とかすごい落ちてたりするし。
公園といえば、ゴミもすごいです。
危ないものばっかり。
割り箸とか袋とか手をきってしまうよなものとか。

提案なんですけど、たばこ用のゴミ箱は置かないようにして、携帯用の小さいやつがあるじゃないですか。あれを持ってすってもらってはどうでしょう。灰皿をおいても、結果的には同じだとおもうので、携帯用なら少ししか入らないから、こまめに捨てないといけないから、吸殻がたまることがないと思うんです。
どうでしょうか?
【2007/04/08 20:37】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
これを機会に、禁煙を提案してみては?

家計・健康・安全面等、どこから見ても百害あって一利なし、ですから。

本人の健康面からも、お勧めします。
【2007/04/08 23:45】URL | kita #-[ 編集]
こんにちは
apakoさんへ
喫煙者もapakoさんのような方ばかりならきっとこんなに喫煙者のイメージが悪くならなかったと思います・・
うちの旦那は喫煙者のイメージをますます悪くしている元凶ですv-12
今回ばかりはしつこく怒りましたよ!でもヤツは「わかったわかった」って感じです。。

こころさんへ
アドバイスありがとうございます。
私もそうしてもらおうと思ってます。
そしてあんなずぼらな男を信用して放置していたのも問題だったなと。。
これからは嫌だけど喫煙スペースに立ち入ってチェックしようと思います。
触りたくないから吸殻は自分で捨てさせますけどね。

kitaさんへ
禁煙は何回も提案してるんです。。
私はタバコ大嫌いな人間なので。
でも仕事のストレスでどうしても辞められないと言われたら渋々許してしまうんですよね~。
禁煙でイライラされても困るし。
万が一また問題を起こしたら今度は有無を言わさず取り上げますけどねv-17
【2007/04/09 16:55】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/311-12f489c6
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



