スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
仕事運
なんか・・最近無気力です。五月病?
考えれば考えるほどしんどくなっちゃって
何をするにも無気力。
ブログを書く気も起きず、ご飯も作る気がせず。
申し訳ないなぁと思いつつれんと遊んでやる余裕もなく。

あきが仕事で悩んでいるようです。
あき自身は特段今までより成績が悪いわけではないのですが
周りがビックリするぐらいツキまくってるそうで。
ありえないようなシチュエーションでスイスイ契約取れちゃった~みたいな話を聞くと、なんで俺だけついてないんだろうって落ち込んでます。
それは・・それこそ「仕事運」なんじゃないかなぁと思います。
運がいい時もあれば悪い時もある。
でもみんな運が良くて自分だけ運が悪いとそりゃ辛いだろうなぁと。
みきも何かしてあげたいとやきもきするものの
事務職経験しかない私にアドバイスのしようもなくて。

ついでに、自分の仕事運も悪いような気がします。
ずっと転職を考えてるんですが、条件の合う所が一向に見つからないし
単発のバイトさえ変なのしかないんですよね。
たまにやりたいのがあってもその日に限って予定が入っていたり。
まるで梅雨前線に囲まれているかのような我が家。

母は太陽でなければいけないのに、そのみきがこんな状態ではいつまでも梅雨前線から抜け出せませんよね・・

ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<先週週計 | ホーム | 先週週計・・>>
はじめまして^^

突然のコメント失礼いたします。

私の転職情報サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/satobee2001/archives/50077903.html

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/19 21:22】URL | 転職したいな! #-[ 編集]
こんばんは!
コメント初書き込みです。宜しくです。
きっと、今が一番ツキがない時期なんですよ。
人生だれでもそんな時期はありますよね。何やってもダメなときや、無気力になっちゃうとき。
以前の私は、ギャンブルで月30万勝ち、その後半年負け続けた・・・なんてこともありました。
みきさん家族も、きっとこれからツキや運気があがりますよ!
今は、流れに身を任せてみましょう!
【2007/04/20 01:14】URL | れいパパ #4PWoEP6s[ 編集]
どんな雨でも必ずあがりますよ!
大雨だったり、長続きするかもしれませんが、必ずいつかは晴れますよ。
それまでは無理せず、出来ることで頑張ってください!
早く、元気になりますように…
【2007/04/20 07:32】URL | ほょょ #-[ 編集]
そんなときもあるさぁ~。
そういうときは無理せず、デスよ!
【2007/04/20 16:02】URL | はる #-[ 編集]
多分、来月の車検などの出費の事でいろいろ考えて・・・でも収入がグンと上がるわけでもなく・・・
心が疲れているんだと思います。私も結婚式3件と車の税金でツライので、みきさんの気持ち分かります。
旦那さんの心配をしているみきさんはエライと思いますが、まずはみきさん自身が元気になるのを先決にしてみてくださいね^^

営業の件ですが、私が成績が部署で一番取った時は「いいね~」と言われましたし、「運がいいね」と言われました。私は違うと思っていました。契約が取れてない人と違う努力をしたつもりです。それが「たまたま今月結果としてでただけ」なんです。
その後、もっとすごい人Aさんが入社してAさんが1番になることがほとんどになりました。また周りは「いいね~」といってました。私は、羨ましいとか、運がいいとか思いませんでした。Aさんは、ほとんど営業所でゆっくりすることなく、常に動き回って努力してました。

限界まで努力して結果が出ないときは、とにかく焦らず初心に戻ることだと思います。そうすれば、必ず結果はでてくるはずです。
長文のコメントすいません;;

早く元気になってください。そしてお互い、旦那さんの愚痴でも言いながら、今月も来月も乗り切っていきましょう^^
【2007/04/21 10:31】URL | apako #-[ 編集]
ありがとうございます!
転職したいなさんへ
ご訪問、ご紹介ありがとうございます。
お役に立てれば幸いです。

れいパパさんへ
初コメありがとうございます^^
そう言ってもらえると気が楽になりましたよ。
ツキって天下の回り物とはよく言ったものですよね。
何をやっても上手くいく時もあれば正反対の時もある。
落ちるとこまで落ちればもう上がるしかない!
そう思って気楽にいつも通り真面目に生活してようと思います。

ほょょさんへ
ほょょさんにそう言ってもらえると元気になります。
ちょっと長続きな雨なのですっかりジメジメしてしまってましたが、上がらない雨はないですもんね。
いつかは晴れると思って毎日の小さな幸せを楽しもうと思います。
ホントにありがとう^^

はるちゃんへ
ありがとね~。
無理せずクヨクヨせず頑張るわ^^

apakoさんへ
ありがとうございます。
仕事のアドバイスまでいただいて、ホントに嬉しいです。
早速旦那に言ってみましたよ。初心に戻ってみたら?って。きっと忘れてることがあるはずだって。
旦那は限界まで頑張ってるはずなので、頑張ってる人にこれ以上頑張れとは言えません。
とにかく収入云々ではなく、気持ちよく仕事してくれたらそれでいいです。
気持ちよく仕事できてると結果もついてくるんではないかと思うんですよね。
apakoさんはじめ皆さんの励ましでみきはだいぶ元気になりましたよ^^
感謝感激です;;

【2007/04/22 12:13】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
ノルマがある営業マンさんの仕事って、つくづく大変な仕事だなーって思うv-363
自分が凹んでる時に周りがどんどんつきまくってると、落ち込みたくなくても落ち込んでしまうよね。周りと比較してしまったりして。
旦那さんが大変な分、自分が頑張らないとって思うのはすごく分かる。でも、気持ちばっかり焦ると上手くいくことも上手くいかないから、一時的なものだと考えながら、気持ち落ち着かせて元気なみきさんでいてねv-290
運も絶対戻ってくるよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
【2007/04/24 10:51】URL | 美雪 #-[ 編集]
美雪さんへ
ありがとうね~。
そうなの。気持ちばっかり焦って空回りして疲れるばかり。
悪いこともそう長くは続かないと思って気楽に構えてみます^^
頑張りすぎず大きな気持ちで☆
【2007/04/24 20:11】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/316-beef3d3f
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



