スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週週計
皆様ご心配おかけしました。
暗い愚痴ばかりの記事書いてごめんなさい。
暖かい励ましコメント本当にありがとうございましたm(__)m
ブログでモヤモヤを吐き出せたのと
いろいろアドバイスいただいたおかげで気持ちの整理がつき
スッキリ元気になれました^^

基本的に週計は今日締めの月曜アップの予定ですが
あきもれんも寝ちゃって暇なので
今のうちにアップしようと思います^^;

食費 4907
雑費 278
子供費 899
医療費 0
レジャー費0
小計 6084

ほんっとにやる気の無い先週だった割には意外と締めれてますね^^;
なんか複雑です・・やる気ない方が節約できるなんて;;
多分買い物をする気力も無かったんでしょうね・・
月曜日に焼きうどんしたのは覚えてるんですが
平日のご飯は何を作ったんだか全く覚えてません(汗)
雑費は洗剤で子供費は上履きです。

これの他にあきが美容院に行ったので4000円。
給料日前で苦しいんだけど必要経費ですからね・・
(ホントはもっと安いとこ行ってくれたらいいんだけど)
「男前になって帰って来い!」と送り出しました。
あきもきっとサッパリして気分転換できたことでしょう。
とりあえず給料日まであと4日。
気を抜かずに頑張ります!

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:貧乏生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<血液型・・職場編 | ホーム | 仕事運>>
奥さんの鏡
つらい時なのに、旦那さんの心情を察して「男前になってこい」と言ったなんて・・・泣ける話です。
見習いたいですわ^^

後、今回私のの日記にも書いたのですが、自然体というか、力んでいない時のが結果が良かったりしますよね。私なんか力んでいた今月は、今までで一番最悪の食費になってしまいました;;
やる気が出なかった割りに締められたと言う事ですが、私もちょっと気持ちをリラックスしていった方がいいなかな~とみきさんの今週の家計簿を見て考えさせられました。
【2007/04/23 21:50】URL | apako #-[ 編集]
元気になったみたいでよかった!
ばっちり節約できてますね~!!
落ち込んでたにもかかわらず、偉い!
我が家の大王様も日曜に美容室にいかせました。今度は旦那様…
痛い出費ですが、可愛くかっこよくなって欲しいですもんね。
【2007/04/24 14:05】URL | ほょょ #-[ 編集]
ありがとうございます!
apakoさんへ
とりあえず大黒柱に元気になってもらわないと始まらないのでね^^
これでいい方に流れが変わればと思います。。

そうですね。
力んでいると疲れるし、何事も上手くいかないことが多いですね・・
先週はリラックスしていたんじゃなく、ただただやる気が無くて^^;
買い物行くのさえ嫌で、家にある材料でどうにか済まそうとした結果ですね。
だから夕食メニューはとても発表できるものではありません。。
あきも家計が苦しいのは承知の上なので文句も言わず食べてましたが^^;
やっぱり美味しいご飯を作ろうと思ったらある程度お金がかかるものだと思います・・
それが「力み」につながるのかもしれませんけどね。
今は「程々」ってところがイマイチわからなくなってます;;

ほょょさんへ
心配して頂いてありがとう。
大王さまは美容院で切ってるんですね!
うちのれんはパパが切ってます^^;
意外と上手いんですよこれが^^
お金ないからって汚いカッコさせてると、ますます貧乏になるような気がします。。
家族全員、いつも清潔感のある髪型は保ってあげたいと思ってます^^
【2007/04/24 20:06】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
「給料日まであと4日」ってのを見ると、なんとなくうちにも給料日がくるような気がしてしまった。。。オイオイ、まだ貰って2週間も経ってないよ・・・r(^ ^ ;
【2007/04/25 16:53】URL | はる #-[ 編集]
はるちゃんへ
2週間しか経ってなかろうが
給料日は何回でも来て欲しいよね(笑)
やっと明後日が給料日だよ~。
長かった・・本当に;;
【2007/04/25 19:27】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/317-26a780c0
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



