スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
血液型・・職場編
久々に職場の話です。
この間新しく二十歳の女の子がパートでやってきました。
みきは27歳ですが、他の人が年上過ぎて
その子が一番年が近いんですよ^^;
冷静に考えると7歳も違うのに・・
私が小学2年の時生まれたんですものね^^;;

で、色々とお話していてピンときちゃったんです。
「○○ちゃんてAB型でしょ?」
「えっ!何で分かったんですか~!?」
分かるんです私には(笑)
日本人で一番少ないとされるAB型なのに
なぜか学生時代からAB型が周りにいっぱいいたから。
A型のみきにとって、AB型さんは
Aが混じっている分、B型よりは理解できる点が多いと感じてます(笑)

彼らは決断力と行動力があって
とにかく「こうしよう!」と決めたら即行動する。
その子も調理師さんだったのに辞めて、なぜか事務員に転職。
「事務職をやってみたくなったから」だそうです・・
そして、なぜかみきの知ってるABさんは方向音痴が多いんです。
みきも大概ひどい方向音痴ですが
そんなみきよりひどい方向音痴が多かったりします^^;
なまじ決断力があるだけに、こっちだ!と思ったら戻ることを考えずに進んでしまうのでしょうか(笑)
その子はもう就職して2週間も経つのに未だに毎日道に迷っているそうです。
普通に帰れば20分ぐらいの距離なのに
なぜか一時間以上かかってしまうとか。。
これはABに違いないと思いました(笑)

みきの周りのABさんはこんな感じなのですが
全国のABさんはどうでしょう・・?
ブログ友さんの中にもこの人ABじゃないかな?と思ってる人が何人かいるんですけど^^ゝ
当たってたらすごいですよね~私(笑)

ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<先月の〆 | ホーム | 先週週計>>
私、みきさんはA型だと思ってましたよ笑
私は何型でしょう~?
ちなみに家の旦那さんはAB型です(='m') ウププ
女性は分かりませんが、男性は天邪鬼だと思いますわ"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
【2007/04/25 21:52】URL | apako #-[ 編集]
apakoさんへ
エヘv-238バレちゃってました?
ま~私はA以外の何者でもないですね^^;
そうそう!AB男は天邪鬼ですね。すごいこだわり持ってるというか・・
うちの旦那はAですよ。
お互いAの心配性夫婦です^^;
apakoさんはねぇ~O型じゃないでしょうか・・
まさかAじゃないですよね?(笑)
私の周りにはABとBが多いんですが、O型はほとんどいないんです。
実際お会いしてしばらくおしゃべりできたら分かると思うんですけどね。
ブログの内容とかから判断して、AでもBでもなさそうだと感じたんですけど(笑)
【2007/04/25 22:13】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
(='m') ウププ
何を隠そう、あたいはA型なんですわ笑
みきさんだけじゃなくて、大体の人に「A型じゃないでしょ?」って言われるタイプです^^;付き合いが長くなると、A型って感じだよね・・・と言われます・・・その差はなんだろう??
【2007/04/25 22:36】URL | apako #-[ 編集]
apakoさんへ
えっまさかぁ~!!(笑)
それだけは無いと思ったのに^^;
A型の私は何かと型にはまるのが楽だと感じるんですけど
apakoさんは全く型にはまらない感じだなぁと思ったので・・
でも長く付き合うとA型に見えるなら、みきとも何らかの共通点がありそうですね^^ゝ
【2007/04/26 07:43】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりです
いつも読み逃げになってしまって(@_@;)私もAB型です。なんか、会話が飛ぶねとかいわれます!方向音痴!!私も(-Q-)教習中、『ギブする?』と教官に言われたことがあります。
【2007/04/26 13:56】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
ショコラさんへ
私ショコラさんはB型だと思ってましたよ^^;
おぉAB方向音痴説はここでも健在ですね☆
【2007/04/26 18:37】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/318-a2427266
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



