スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週週計など
今日あきは休日出勤しております。
明日もあさっても普通にお仕事。
みきも明日はお仕事なので、うちのGWは3日からですねぇ。
では先週週計です。(4/27~4/29)
あ、うちの家計簿は給料日が何曜日であれ、日曜日で〆るんです。
だから給料日が金曜日だと3日間の週計になりますね。

食費 3906
雑費 2716
子供費 899
医療費 0
レジャー費0
小計 7521

初日に買い物しすぎました・・
だってずっと我慢していたんだもの;;
まだ買ってないものもありますが^^;

レジャー費に関してなんですが
今までうちのレジャー費は外食がほとんどでした。
土日のどっちかは必ずといっていいほど外食してたんです。
(苦労して安くてうまい店をいっぱい見つけました^^;)
予算は1万円でいつもギリギリになっていましたが
先月は3762円。ほとんど外食しなかったみたいです。
お金がなかったからというのもありますが
あきが「俺は家で食いたい」と言ったのがきっかけです。
れんがいるとうるさくて外ではゆっくり食べられないから。
ご飯とお風呂の時は誰にも気兼ねしたくないんだそうです。
まぁその気持ちは分かる・・
しかしみきだってたまには夕飯づくりから開放されたいんですよ。。
せめて月に1~2回。
節約の為にも自炊が一番というのは分かってるんですけどね;;
とりあえずレジャー費の上限は1万のまま据え置きで
内外食費は5000円までとしてみようと思います。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<今月予算と詐欺メール | ホーム | 先月の〆>>
そうなんですよね。
夕飯作らないだけでどれだけうれしいことか・・。男にはわからんないんですよ。
外で惣菜とかあと、ピザを家族でつくるとか、冷凍物をチンして食べるとかでも、外食気分は出せないでしょうか。
安くあがると思うし、楽もできると思います。
【2007/04/30 09:44】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
子供出来ると外食しにくいねe-263どこでもいいってわけにはいかなくなるから、もう面倒くさいってなって、今は家で食べる方が気が楽♪

連休前半はお仕事なんだ。お疲れ様^^後半の連休は楽しんでね!
【2007/04/30 21:18】URL | 美雪 #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは!ブログランキングから遊びに来ました☆
とっても可愛いブログですね☆
きちんと家計簿管理していて尊敬します。と色々拝見していまーす☆
これからも、楽しみに拝見させていただきますね☆
応援していま~す☆
【2007/04/30 21:58】URL | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
あらら@@
家の旦那さんも家でご飯を食べたい派です@@
前なんか、お惣菜もNGでした。
料理は、買い物、料理、後片付けとかなりの時間と労力がかかるのを分かって欲しいですよね。(家は後片付け旦那さん担当だけど)

以前「休みなのにご飯作らないの?」と旦那さんに言われ、かなりカチーンときました^^;
休みにゆっくりしたいのは、お互い様なのにね。最近は「お弁当でもいいよ」とか言ってもらえるようになりました。作戦としては(笑)「疲れたアピール」をすることかな??
とは言っても、きちんとした外食は何ヶ月もしてないや(='m') ウププ
先立つものが無さすぎです笑

みきさんも、子育てと仕事で大変なのをアピールされてはいかがでしょう?
【2007/05/01 00:36】URL | apako #-[ 編集]
こんにちは
こころさんへ
旦那は惣菜や冷凍食品はマズイから嫌だとかわがまま言うんですよ;;
それに家で食べると準備や後片付けは結局みきがやらなきゃいけないでしょ~。
たまには何もかも人にやってもらいたいんですよね^^;

美雪さんへ
子供が赤ちゃんの時は私もほとんど外食しなかったよ。
赤ちゃんを外に連れ出すとどうしても大荷物になっちゃうからねぇ。
大した予定はないけど、できるだけ楽しい連休にしたいです^^

ヤスのたまがわライフさんへ
ご訪問&応援ありがとうございます。
良かったらこれからもよろしくおねがいしますねー^^

apakoさんへ
そうそう。休みたいのはお互い様なんですよね!
料理って作るだけじゃないってこと、多分旦那は分かってないと思います。
apakoさんちみたいにせめて後片付けをやってくれるなら文句言わず作るのに。
早速「疲れたアピール」してみます(笑)
【2007/05/01 07:41】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
分かります…
旦那様の気持ちもみきさんの気持ちも…
うちの大王様もジッとしてないし、私も回りに迷惑をかけるのを恐れて外食はずっとしてません。
でも、作りたくないときもありますよね~。
なので、たまにほか弁とかマックとか買ってきてもらってます♪
あと、ピザ頼んだりとか…
【2007/05/01 14:53】URL | ほょょ #-[ 編集]
ほょょさんへ
うちも昔は宅配ピザをよく利用してましたが
旦那がやせの大食いなので、L2枚ぐらい頼まなきゃ足りないんです。
もうお金かかってしょうがないのでピザなんて絶対頼むもんか!って思いました^^;
ほか弁買うときもありますが、大盛りでもご飯が足りないと言うので絶対米は炊かなきゃいけないし。
だからみきはご飯お代わり自由な定食屋さんが好きです。
【2007/05/02 07:44】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/320-d17310cf
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



