スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今月予算と詐欺メール
今日もあきは普通に出勤。
明日からは一応プチレジャーの予定です^^;

今月の生活費予算も53000円。
補助費はいつもより多めの3万です。
先取り貯金は5万。イベント貯金は1万。
今月給料少ないけど先取り貯金額は割と多い。。
実はこの間3万ほど臨時収入があったんです。
原付を旦那親に譲って3万もらいました。
車通勤になって原付をほとんど使わなくなったので
バッテリー上がっちゃって困っていたのでちょうどよかったです^^;
うち5000円はあきの小遣い。
1万は補助費へプラス。
残りは貯金しました。

もうすぐ車の税金もくるなぁ・・
普通車の分は毎月積み立ててるので大丈夫ですが
みきの軽の7200円は補助費から出す予定です。
毎年この時期お金が無いんで、1ヶ月遅れて払ったりしてましたが
今年は車検があるのでほっとくわけにいかないのよね;;

話は変わって。昨日こんなメールがきてました。

「SOUTH AFRICA WORLD CUP LOTTERY 2010

Lottery Headquarters:
49 Braxton Court,
Carlton, Eastgate
Johannesburg.

Congratulations. The South African Football Association (SAFA) is proud to inform you that you have just won Two Million Five Hundred Thousand US Dollars (US$2 500 000.00).」

英語あんまりわかんないんですが^^;
南アフリカのサッカーくじに当選しました。
当選額は250万ドルですよって内容みたいです。
なんでそんな買ってもないくじに当たるんだって感じ。。
メールアドレスが書いてあって、とりあえずそこへ連絡しろと書いてありました。
いくらうちがビンボーでもこんなの信じるわけ無いでしょ!

SOUTH AFRICA WORLD CUP LOTTERY 2010で検索すると、案の定振り込め詐欺のようなものらしいです。
こんなメールが来たのは初めてだったのでとっても不愉快です(--#
まさかこんなの信じる人はいないと思いますが
こんなのは即、削除するのが正解みたいです。
皆様お気をつけください。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<先週週計 | ホーム | 先週週計など>>
日本の「振り込め詐欺」で↑の当選連絡の方法をTVで見たことあります。英語バージョンもあるのですね~・・・って関心してる場合じゃないですよね^^;
怖い世の中ですわ><

あと、臨時収入助かりましたね。貯金頑張ってますね~。我が家は、後日に臨時収入がある予定なので、そこから貯金するしか無さそうです><
プチレジャーとの事ですが、楽しんできてくださいね^^我が家も、バーベキューに参加することになりました♪
【2007/05/03 02:38】URL | apako #-[ 編集]
みきさん、ご無沙汰してます。
なんとか落ち着いて、自宅でのネットも開通できました。

みきさんは節約頑張ってらっしゃいますね~。私は忙しさを理由におろそかになってます。。。

みきさんを見習って、今月からは気合いを入れて頑張っていきます!
【2007/05/04 08:37】URL | 節子 #-[ 編集]
こんにちは
apakoさんへ
GWが明けてみればやっぱりいつも通り散財しちゃった感じです・・
でも先取り貯金だけは死守しようと思ってます。
プチレジャーは子供は楽しめたんじゃないかな^^;
バーベキューいいですね~。
去年子供を旦那に預けて友達と行ったんですが、今年は子供も連れて行けるかな?

節子さんへ
お久しぶりです^^
忙しいとどうしても何かが手抜きになるのは当たり前ですよ。
私はまだ暇があるから節約できてる方なんだと思います。
毎日仕事してると無理です;;
節子さんのブログも再開されたようで嬉しいです^^
またよろしくお願いしますね♪
【2007/05/07 07:52】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/321-b5163343
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



