スポンサー広告】 | top↑
自動車税が・・
連休明けてしばらく(今も・・)ボーっとしてます。。
今日はボケた身体と頭に鞭打って朝かられんのお友達親子と公園で走り回ってきました^^;
母の日のプレゼントもやっと買いました。
実家の母は妹と折半で財布。
姑はペアモーニングセットにしました。
カードで落としたので再来月支払いになります・・
ボーナスがある(と思う)ので何とかなるかな^^;

そしてポストを除くと嫌な感じの封筒が・・
「自動車税納税通知書」。
これは新車の方の税金です。
26000円。思ったより安かったです^^
多分新車で初回なので優遇税制が働いてるせいでしょうねぇ。
来年からは3万は越えるんだろうなぁ。
これは毎月積み立てている分から支払いますので問題なしです。

それにしても税金に何万、車検に何十万。
駐車場にガソリン代に保険料・・
車を維持するのってホントにお金がかかるんですね。
こいつが居なかったらどんなに節約になることか。。
しかしもはや居なかったら生活できません。
子供がいると特にそう思います。
購入の時の条件で、来年からの税金はあきが半分負担することになっていますがあの人覚えてるんだろうか^^;

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<先週週計 | ホーム | 先週週計>>
こんにちは。
自動車税26000円ですか?
まだ安い方ですよ~!!
ちなみにうちは、クルマが2.5リッターエンジンってコトで45000円、オマケに250ccのバイクもあるってコトで2400円、それぞれ税金の請求書が(ギャ~)
何かもう、私はクルマとバイクの為だけに稼いでいるような気が...
まぁいいや、これだけ納税すれば私も高額納税者として表彰されるでしょう(んなワケないか^_^;)
ガレージ代がかかってないのがせめてもの救いですけどね。

ではまた。
【2007/05/10 16:39】URL | のん #-[ 編集]
ε= (´∞` ) ハァー
26000円なんて、う、羨ましい・・・我が家の車なんとかしないと、本当大変ですわ。ローンが終わる日が待ち遠しいですわ;;
あと、来年の税金は旦那さんも負担の件ですが・・・
差し出がましいようですが、一回おこづかいを渡した後、毎月その場で徴収したらいかがでしょう?
我が家の旦那さんの場合ですが、自分で計画的には貯金出来ない人なので、私ならそうします笑
少し面倒ですが、来年支払うときに「俺ないよ~」なんていわれるより良いのではないでしょうか?いかかがしら?
【2007/05/10 21:23】URL | apako #-[ 編集]
久々にコメントします。

うちの車なんて、39,500円だそうです。お金無いのに辛いです。

ガソリンも高いし・・・。
でも、確かに車無いと、最近の生活は不便ですもんね。
【2007/05/11 09:05】URL | トン #-[ 編集]
はぅ!車税がありましたね…
うちは軽1台なんで、そうも高くないかも…
ホント、車はお金かかりますよね…

母の日のプレゼント、我が家はケーキを買うことにしました~
【2007/05/11 22:02】URL | ほょょ #-[ 編集]
こんにちは
のんさんへ
うちは1500ccが1台、軽が1台、原付が1台で合計34200円ですね。
これだけあってものんさんの車一台分にもならないんですね^^;
やはり排気量のでかい奴は金食いますねー。
私は高額納税者として表彰されたくないので1500にしといてよかったです(笑)

apakoさんへ
それね~最初に私も提案したんですよ。
でも旦那に却下されました。
来年からの税金が3万として、15000円ぐらいは自分で貯金できると言い張るんです。。
小遣いもらってすぐ1000円ほどちまちまと引かれるのは嫌だそうです。
冬のボーナスの時点で2万以上残っていなかったらボーナスの小遣いから一括徴収してやろうと思ってます(笑)

トンさんへ
のんさんへのコメントでも書きましたが
うちは車2台と原付1台合わせて34200円です。
原付は売ったので来年からは税金かかりませんけどね・・
ガソリン代もガツンと値上がりしましたね~!
もうできるだけ歩いて生活しよう・・と頑張ってます。

ほょょさんへ
軽だと7200円ですよね。
ホント軽は経済的で好きです♪
車検代は10万かかりましたけどね・・
普通車だと重量税だけでとんでもないことになるので3年後が怖いです;;


【2007/05/13 10:56】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
車ってほんと金食い虫ですよね~(ーー;)
でもこいつがいないと生活できないし・・・。
我が家も夏に2台分の車検が待ち構えているからせっせとお金貯めなきゃ!

応援♪
【2007/05/13 23:39】URL | くまコロ #-[ 編集]
こんにちは
きましたね~。いやな感じの封筒。
我が家は39500円!!
固定資産税に国民健康保険に年金に子供達の奨学金の返済・・・・
働けど、働けど我が暮らし楽にならずv-12
【2007/05/14 09:38】URL | 真弓 #-[ 編集]
こんにちは~
くまコロさんへ
車検が重なると30万ぐらい飛んでっちゃうんですかね?
うちも2年後には重なるのです;;
それまでに意地でも積み立てしっかりしておかなくちゃ!
応援ありがと♪

真弓さんへ
久しぶり!
うちも多分来年は35000円ぐらいの予定です・・
普通車の税金って何でこんなに高いの!
軽は7200円なのに(怒)
うちも車のために働いてるような気がする^^;
【2007/05/14 21:16】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/323-afeb23cb
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



