スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週週計
先週は何から何まで忙しかったです!
友達と幼稚園めぐりをしたり
みきの車の車検を受けたり
母の日のプレゼント買いに行ったり渡しにいったり
息子がこけて捻挫したり;;
そんなこんなでグダグダの一週間でした。

食費 8601
雑費 346
子供費 1775
医療費 1242
レジャー費2030
小計 13994

食費多すぎ・・米とコーヒー豆買ったから??
それでも多すぎるよ~;;
子供費はしまじろう代。
医療費は目薬と包帯とバンドエイド。
れんが調子に乗ってこけて足を挫いたんです。。
週末だったので病院開いてないしとりあえず湿布しときました^^;
今日病院に連れて行ったら「全然問題ないよ」と言われ一安心。
レジャー費は幼稚園めぐりでママ友とランチ&駐車場代。

母の日のプレゼントはカード引き落としなので再来月支払い。
車検代は何とか10万ギリギリで納まりました^^;
イベント貯金使い切っちゃいました。。
7月には学資保険の引き落としがあるので頑張って半額の5万は貯めておきたいと思います;;

今週もしょっぱなから忙しいです。
ダウンしないように気をつけなくちゃ!

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<先週週計 | ホーム | 自動車税が・・>>
大変でしたね;;
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~。
れんちゃん、問題ないようで、何よりです^^
車検も10万以内で納まって良かったですね。とはいっても、10万は痛いですよね;;私も、臨時収入のお陰で、ギリギリ税金払えました^^;
【2007/05/15 00:24】URL | apako #-[ 編集]
学資保険。
実は学資保険で悩んでおります。
はいるべきかどうか・・・。
今月はうちもかなーりぎりぎりで・・。カード使っちゃいました。
最近、うちの食費があがったのは・・なんでだろ。みきさんは1カ月どれぐらいですか?
【2007/05/15 08:34】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!
車検、無事、終了したみたいですね!
学資保険、うちも二人目を入れようと思って、上の子と同じとこに問い合わせしたら、もっと利率の高いのを進められて、そっちにしようか今、迷ってます。
【2007/05/16 15:21】URL | ほょょ #-[ 編集]
こんにちは
apakoさんへ
お互い臨時収入のおかげで命拾いしましたね^^;
車検は本当に痛い・・2年に1回なので2年後には二台の車検が重なります;;
今度こそ車検代は完璧に貯めておきたいと思います^^;

こころさんへ
学資保険は、自分で子供の学費を貯められる人には必要ないかもしれません。
うちは無理だと思ったので、とりあえず子供の学費だけは別で強制的に貯金しようと思いました。
食費・・うちは最近だらけちゃってますが、大体月2万~25000円ぐらいですねぇ。
息子がもう一人前に食べるようになったので、その分食費が増えたかもしれません^^;

ほょょさんへ
ハイ無事終了しました~!
学資保険、二人となると倍ですからねぇ~。ホントバカにならない金額です。
子供の学資保険で家計が苦しくなる・・という自体は避けたかったので
みきは多分大学入学の時に必要なぐらいしかかけてないです。。
利率が高いってことは掛け金も高いのでしょうか?
どうかほょょさんに無理がいかないように設定してくださいね^^
【2007/05/17 15:58】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
れんくん、捻挫大丈夫?!
学資保険、うちらが入ってる生命保険の会社のに入ろうと思ってるんだけど、3歳からしか入れないって言われたの。0歳から入れるとこも考えたけど、もらえる金額はほぼ同じだったから、まあ、いっかって感じ。^^;
うちも給料日前に要らぬ出費が増えそうで、頭痛い・・・(><)
【2007/05/17 20:42】URL | 美雪 #-[ 編集]
美雪さんへ
3歳からってことは月々の掛け金がでかくなるんじゃない?
うちは給料日来週なのにもうダメ~;;
買わなきゃいけないものは満載やし
税金もまだ払えてないしどうしたらいいんだろう・・
【2007/05/18 21:14】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/324-b9fc5461
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



