スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計と住民税
今更ですが先週の集計です。

食費 6685
雑費 3182
子供費 0
医療費 0
レジャー費3596
小計 13463

食費は米代、コーヒー豆込み。
雑費はパパの下着、トリートメント、裁縫道具。
レジャー費は久々に映画を見に行ったんです。
パイレーツオブカリビアン(^^)
ジョニーデップが大好きです(*^_^*)
オーランドブルームはなぜかどの映画でも情けない役ですねー。
一番情けなかったのはトロイですかね。。
あの人確かに男前だけど、役が情けないせいか好きになれません。

話は変わりますが、旦那さんの会社は3ヶ月ごとに査定があって3ヶ月ごとの成績で基本手当が上がったり下がったりします。
頑張ってくれたようで次の給料から3ヶ月は少し昇給するのですが
同時に住民税が上がるのでそれでチャラって感じです。。
せっかく昇級したのに手取りが変わらないなんて・・
頑張った分小遣い上げてやりたいんですが、こっちも苦しいのでそういうわけにもいかず(T_T)
小遣いは上げられないけどご褒美に焼き肉でも連れてってやろうかなーと考えてます(^_^;)
めげずにこれからも頑張って欲しいです。。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<先週集計 | ホーム | 復活しました(^_^)v>>
住民税。
いったい、なんなんでしょうね。住民税・・地方財源の割合が変わったのはわかるけど、ただの増税じゃん。って思うのは私だけでしょうか。
(ノД`)シクシク
旦那様、頑張ったんですね。お疲れ様です。 ぺこっ♪<(_ _)>
【2007/06/07 08:02】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
パイレーツ観たの?いいなあ~
私も観たい!!別にジョニーが好きなわけではありませんがあのシリーズおもしろいよね。どうだった?おもしろかった??
ウチの旦那給料下がったのにこずかいあげろ!!ってバカじゃないのかね~(怒)あきさんは偉いわ。
【2007/06/07 08:35】URL | 真弓 #-[ 編集]
頑張りましたね!
旦那さん、スランプ時期を乗り越え頑張ってくれましたね^^
みきさんの支えがあっての、昇給でしたね。みきさん夫婦は、お互いを支えあってる感じがよく伝わります。

焼肉の時だけは、少し節約を忘れて「自分と旦那さんにご褒美」してあげてくださいね♪
【2007/06/07 20:17】URL | apako #-[ 編集]
こんにちは
こころさんへ
増税ですよ増税。
住民税と所得税を入れ替えたりして国民の目をごまかしてますが
その裏に定率減税の廃止という立派な増税が隠されてますから。
住民税が7.5%、所得税が10%・・
旦那さん頑張ってくれたのにタイミング悪いって言うか気の毒です・・

真弓さんへ
元気になりましたか?
パイレーツおもしろかったよ(^^)
私はあのシリーズ全部映画館で見てるよ~!
給料下がったのに小遣い上げろ?どの口が言うとんじゃ~v-12
あきちゃんはさすがにそれは言わなくなったよ(^_^;)

apakoさんへ
そうなんですそうなんです(T_T)
スランプがあって悩んで苦しんでやっと抜け出せた一部始終を側で見ていたので本当は私だけでもきちんと評価を形にしてあげたいんです;;
心配はしてましたけど、旦那の仕事に関しては私には何もお手伝いできませんからねぇ。
お言葉に甘えて、節約もダイエットも忘れて焼き肉食べまくってきます♪
【2007/06/07 23:03】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
「パイレーツ~」見てる人多いな~!
私は初回をレンタルで見て、確かに面白かった(*^▽^*)
映画なんて、いつ行ったっきりだろう・・・。
焼肉いいね~♪
旦那さん、きっと喜ぶよ^^
【2007/06/08 11:31】URL | 美雪 #-[ 編集]
こんにちは。
旦那さん頑張りましたね♪
パチパチ~☆
家族の支えがあってこそ!ですね(^_^)

住民税が上がるのは痛いですよねー。
うちは退職時に5月分まで一括納入していたんですが、今月から増税と同時に払うことに・・・(T_T)
それじゃなくても昨年の収入で課せられるから失業中の我が家としてはイタイのにぃ~(>_<)
税金ばかり上がって大変になりますね。

応援!
【2007/06/08 14:11】URL | くまコロ #-[ 編集]
こんにちは
美雪さんへ
この夏はハリーポッターも見に行くよ(^_^)
焼き肉・・うちの旦那大食いだからかなりの出費だけどまぁ慰労とお祝いを兼ねて大目に見ましょう(^^;)

くまコロさんへ
応援ありがとう!
そっか~。住民税は去年の所得にかかるんですもんね。
うちも去年退職→就職しましたが今の会社が特別徴収してくれなかったので
2月まで3期分自分で払いましたよ。
しかも会社勤めでないと4期に分けて支払いですから一回分がでかいのなんの(T_T)
車の税金を年4回払うようなもんですよね~。
お互い頑張って乗り切りましょうね!
【2007/06/08 20:00】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/329-f312eb10
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



