スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計
先週の集計です。

食費 9009
雑費 2078
子供費 1775
医療費 0
レジャー費3475
小計 16337

食費なんじゃこりゃ~!!って感じですね・・
米代とステーキ代は含んでますが。。
雑費は写真の現像代。
子供費はしまじろう代。
レジャー費は連休のおでかけの高速代などですね。

あ、そうそう・・これはボーナスからの出費ですが
炊飯器がぶっ壊れちゃいまして、急遽購入しました(T_T)
14000円の出費でございます。
でも・・新しい炊飯器はとっても気に入ってます(*^_^*)
ご飯がおいしい!昼までご飯を炊飯器に放置しても腐ってない(笑)
前の炊飯器は、朝になると腐ってましたから~(T_T)
うちは田んぼに囲まれていて湿気が多く、梅雨時はいつもこうなんです。
だからご飯が炊けたら保温を切る→冷めたらすぐ冷凍!が欠かせませんでした。
でも忙しいと冷凍を忘れちゃうんですよね。
そして朝起きて後悔することが何度かありまして・・
新しい炊飯器になってからも忘れてしまい、
やばい!と思ってふたを開けると全然変なにおいがしないのでそのまま昼ご飯に食べました(笑)
ずぼらな私にはホントにありがたいです♪

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<先週集計&夫婦喧嘩 | ホーム | 先週集計&ボーナス>>
わかります。
うちも炊飯器買ったばかりで、その能力の違いにびっくりしています。
今までのものはなんだったんだろうと・・。(ノД`)シクシク
しかーし、朝になったら腐っていたとは。その炊飯器、怠けてましたね。
【2007/07/19 20:51】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こんばんは~。
私もよく炊飯器にご飯をそのまま放置してることがありますw
面倒くさいんですよねぇ・・・。
腐ることはないんだけど色が悪くなってて食べる気が失せます・・・。
こういう時は旦那さんのお弁当へ直行ですw

みきさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
【2007/07/19 22:26】URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
なんか、ご飯を保温にしておくのが苦手なapakoです^^;
すぐ、冷凍しちゃいます(='m') ウププ

なぜって?
10年も使った先代のぼろーい炊飯器に慣れてしまい、どうしても保温に抵抗あるからです笑
何気に心配性なのかも笑

痛い出費ですが、ボーナスが出た時で良かったですね^^
【2007/07/19 22:54】URL | apako #-[ 編集]
いいな~…
最近の炊飯器って進化してますよね~…
おかず専用とかもあるし…
うちは結婚当時に買った、安いヤツ…
大王様に一度、蓋を破壊されましたが、まだ動いてますw
【2007/07/20 14:22】URL | ほょょ #-[ 編集]
こんにちは
こころさんへ
前の炊飯器、旦那が一人暮らし時代に中古で買ったものなので
少なくとも10年は経ってるシロモノです(笑)
少々怠けても仕方ないかと(^^;)

piyoco。さんへ
そうそう、放置すると色が悪くなってますよね~。
炊きたてのと比べるととても食べる気がしないです(^^;)
あ、リンク私の方からお願いしようと思ってた所です♪
どうぞ今後とも仲良くしてくださいね(^o^)

apakoさんへ
そう!ボーナスが出た後で助かりました(T_T)
こういうのを不幸中の幸いと言うんですよね(笑)
最近こんな出費が続いちゃってるのでなかなか貯金できません(>_<)

ほょょさんへ
新しい炊飯器は良いですよ~♪
よくわからないままIHにしてみたんですけど、ホントご飯がふっくらつやつやしてて美味しいです♪
色んな機能があるけど使いこなせてません(^^;)
これから色々試してみます☆
【2007/07/20 21:23】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ^^
最近の炊飯器は、本当に性能が良いよね!

お知らせが・・・
ブログを閉めることにしました。
子供が大きくなるにつれなかなか更新できないので、一旦閉めます。
そのかわり、もう一つのブログに遊びに来て^^
URL:に貼り付けてます。こっちは子供中心のブログです。
今まで、コメント有難う。
更新はしないけど、節約は頑張る!!
【2007/07/20 21:32】URL | 美雪 #-[ 編集]
こんにちは♪

いつも楽しく見てます☆

サトミンは浪費癖があるので、節約生活を
試みたいのですが、なかなか・・・・

ムズカシイです(汗)

よかったら、私のブログにも遊びに来て下さいね♪

http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
【2007/07/21 16:56】URL | 月収500万円女子大生サトミン #-[ 編集]
こんにちは
美雪さんへ
え~マジですか!!
今までとても参考にさせてもらってただけに残念です(T_T)
美雪さんちの家計簿を見て励まされたり反省したりすることが多々ありました。
でも子供が小さいうちはそんな余裕もないっていうこともよく分かるので無理強いはできませんね。
このブログには変わらず遊びに来てくださいね(^o^)
私ももう一つのブログの方へお邪魔させてもらいますよ~(^^)

サトミンさんへ
コメントありがとうございます。
節約生活する気になったらまた来てくださいね☆
【2007/07/22 10:40】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/338-40b815a1
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



