スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
先週集計&夫婦喧嘩
とりあえず先週の集計です。

食費 5907
雑費 1049
子供費 2312
医療費 0
レジャー費3120
小計 12388

またまた食費がすごいことに(T_T)
しかしこれには訳があります・・
雑費は洗剤とかボディソープとか。
子供費はサンダルと甚平。
レジャー費は外食です。

さて、タイトルにもあるように先週私たち夫婦は大喧嘩してました。
理由は私が何年も言い続けてきたことを旦那が結局真面目に聞いておらず
私が何で怒ってるかすらわからないと言い
この人には何を言っても無駄、とこれまでにない脱力感を感じたからです。
3日間ほど口をききませんでした。
何度謝られても、どうせすぐ忘れるんでしょって思うと謝罪を聞く気にもなれず・・
とりあえず今は普通の状態に戻ってますけどね。
これからのあきの態度を見て判断しようと思います。
そうそう、食費が多いわけは、あきが晩ご飯を作った日があるから。
れんのリクエストでハンバーグを作ってもらったんですけど、買うものをメモして買い物に一人で行かせたら
高級卵とか高級ミンチとか買ってきてしまいました(T_T)
でも料理なんて全くできない人が、火傷しながら頑張って作ったので
その点は多めに見ようと思います(^^;)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<先月締め | ホーム | 先週集計>>
色々あるよね;;
すごい大きな喧嘩だったのですね><
3日間口を聞かないって、今まで経験したことないです。
でも、それくらい大事な事だったんですよね?
何年も言い続けてきた真剣な想いが、伝わっていないって・・・すごく悲しいし、がっくりきますよね。
今は仲直りと言うことで、安心しました^^
たまには、旦那さんに「男は貴方だけじゃないのよ」くらいの危機感を与えるべきですよね。そうしないと、なんでも当たり前になりますもの^^;
【2007/07/23 22:04】URL | apako #-[ 編集]
大きな事件でしたね~…
私もミキさんみたいにケンカしてみたいw
どうも、折れちゃうんですよね、すぐ…
でも、お料理作ってくれたんですね~!!
いいな~!
お金はかかっちゃったけど、でも、作ってくれるその気持ちが嬉しいですね!
【2007/07/24 11:09】URL | ほょょ #-[ 編集]
みきさんの気持ちわかります。
謝るくらいならちゃんと態度で示して欲しいですね。
大喧嘩できるみきさんが羨ましいですw
私はもう諦めちゃって何も言う気がしません。
そうそう男の人っていい食材を買うんですよ。
高級卵に高級ミンチのハンバーグはおいしかったでしょうね~。
【2007/07/25 07:44】URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
うちも大喧嘩したことあるからみきさんの気持ちよーくわかります。
考え方の違いなんでしょうけど自分にとっては大切で気になることでも相手はそう思わないんですよね。(ーー;)
なので私はチクチク言い続けてます(笑)

みきさんの気持ちがわかってもらえるといいですね☆
【2007/07/25 15:25】URL | くまコロ #-[ 編集]
なんでかなぁ。
基本的に男という生き物は人の話をきかないものなんですかねぇ。
買い物も高いのかうし・・・。
うちも喧嘩はしてないとはいえ、かなり私の態度が冷たいです。(笑)
なのに、夫はなにもわかっていません。
同じことの繰り返し・・・。
おまえの物言いが・・と昨日いわれましたが、そもそもの原因はおまえじゃぁぁといいそうになりました。
ちなみに、わたしと夫が喧嘩すると、おちびちゃんが号泣するので、なかなか難しいです。
【2007/07/26 12:51】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こんにちは
apakoさんへ
男はあなただけじゃない!それに近いようなことを言いましたとも(笑)
しかし、男はたくさんいるけど、れんのパパは一人しかいないってのがこっちの弱みですね(-_-)

ほょょさんへ
喧嘩なんてできればしない方がいいですって(^^;)
長引けば長引くほど傷も深くなります。
また調子に乗らせてはいけないので、今回は頑張ってみました(-_-)

piyocoさんへ
私も今回は心底呆れて何も言う気がしなかった。。
それで口きかなかったんだけどね。
何で怒ってるかわからない旦那にますます幻滅。
ハンバーグは・・焼きすぎで固かったけど、美味しかったよ(^^;)

くまコロさんへ
そうそう。
私にとって大事なことなのに、旦那は全然気にしていないのかと思ったらもうバカバカしくなっちゃって(-_-)
子供の手前いつまでもギスギスしてるわけにいかないから仕方なく元に戻ってみたけどね。

こころさんへ
うちも喧嘩すると息子が非常に気にして、どうにかくっつけようとするのでとても申し訳なく思います(T_T)
もうこんな旦那いらないけど、息子にとっては大事なパパなんだなぁとか思ったら辛くなりました。
【2007/07/26 15:13】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/339-fe98055d
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。