スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先月締め
しばらく家計簿も放棄していましたが
やっと重い腰を上げ、先月締めをしました。
思い出すと辛いですが、何とか立ち直って元気に過ごしてます。
会えなくてもいつでも見守ってくれている・・と思ったら優しい気持ちになれました。
皆様の暖かい励ましのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来月はれんの3歳の誕生日があり
れんの入園願書の提出&面接があり(同時に入園料の支払い)
七五三の前撮りもする予定です。(誕生月に撮るとお得なんだそうで)
それはもう恐ろしいぐらいの勢いで出費があります(T_T)
あきの誕生日もあるんですけど・・ケーキでお祝いぐらいしかできないかも~とは事前に言ってあります(^^;)
で、先月締めですが

食費集計 28340
雑費集計 7466
子供費集計1492
医療費集計2959
レジャー費集計16557
合計 56814

補助費が少しだけ余ったので
トータルで6000円の黒字という結果でした。
3000円はイベント貯金、3000円は繰り越しします。
イベント貯金が学保の支払い&車検で消えちゃったので
そこからは入園料を出すのがやっとです。
イベント貯金・・月1万じゃ少なすぎますね。
今年はイベントが多すぎるからかもしれませんが。。
とりあえず今月から方針をちょっと転換して
普通貯金を少し減らし、イベント貯金に回すことにしました。

入園準備で10万近くかかるよ~と言われているので
とりあえず頑張って貯めなくては(>_<)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<先週集計 | ホーム | いつまでも大好きだよ>>
みきさんの復活ずっと待ってました!
うちは6歳の男の子と3歳の女の子がいますがお兄ちゃんは安い公立幼稚園だったので親が園の活動によく参加させられてその後はママ友とランチとか本当に出費が多かったです。私は断るのもできない性格なので・・・下の子の時の事を考えると幼稚園選びも慎重になります。
みきさんも頑張って下さいね!!
【2007/08/30 07:01】URL | たぁ #-[ 編集]
良かった、復活したんですね!
…最近は私もなんだか落ち込み気味で、なんと励ましてよいやら分からずにいました…
また頑張ってるみきさんを見て、自分も元気になろうと思います!
【2007/08/30 14:56】URL | ほょょ #-[ 編集]
感謝です
たぁさんへ
こんな私の復活を待ってていただいてホントにありがとうございますm(_ _)m
えっ公立幼稚園てその手の出費が多いんですかぁ(^^;)
保育料が安くていいなぁと思ってたんですが思わぬ落とし穴ですね・・
うちは(入園予定の所は)私立なので月謝が月々2~3万かかりそうです・・
うちの子は来月3歳なのですが下のお子さんはうちの子と同い年ですか?
うちはもう幼稚園決めちゃったのですが、決めるまではホント迷いに迷いましたよ(^_^;)
たぁさんも良い幼稚園が見つかればいいですね♪

ほょょさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ほょょさんも落ち込み気味だったんですか?
私が頑張ることでほょょさんが元気になるならいくらでも頑張っちゃいます(*^_^*)
お互い辛いことや苦しいことも色々あるけど、一つ一つ乗り越えて頑張りましょうね!
【2007/08/31 10:16】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
頑張ってますね~。
私は、今月家計簿お休みする予定です;;
情けない話ですが、今は2人の将来の為に節約して頑張る気力が出ません。

「俺の給料が少ないなら歌をやめろ」と、何度も言われたので、旦那さんより稼いでやる!・・・と思案中です。

奥さんが働いて生活するのが、当たり前の男なんだと思うと情けないです;;
女も強く生きる時代なのでしょうね。
【2007/08/31 23:30】URL | apako #-[ 編集]
apakoさんへ
旦那さんそんなことを言ったんですね!
どういう経緯でそんな話になったかわからないけど、それは言っちゃいけない言葉だよ・・
だって歌はapakoさんが何年も続けている大切なものだって旦那さんも分かってるはずなのに。
男だったら、俺が働いてapakoに好きなことさせてやるぞー!って思って欲しいですよね。
うちの旦那さんはみきとれんに良い暮らしをさせてやりたいって気持ちはあるみたいです。
でもうまくいかないだけ(^^;)
てか子供が欲しいとか言いながらapakoさんには働いて欲しいなんて矛盾しすぎですよね(-_-)
【2007/09/04 20:32】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/344-918ce8b4
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



