スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
借金を繰り返す親戚
最近みきの親戚の借金が発覚しました。
その親戚とは父の弟。つまりみきの叔父です。
この人の借金が発覚したのは2回目。
その額は一回目800万、二回目800万。
一回目はみきの父が保証人になって銀行からお金を借りて、それをまだ返している最中にまたやったんです。
一回目の借金もまだ500万ほど残っています。
借金の理由は飲み代、交際費、ギャンブル。

今回はもう絶対助けてはいけないと繰り返し両親に注意しましたが、見捨てることはできないと言います・・
みきは借金を繰り返す人間は何度でもやると思っています。
周りが助ければ助けるほど悪循環になっていくと思います。
「何で他人の借金のせいでお父さん達が苦労しなきゃいけないの!」と訴えましたが「他人じゃない。見捨てられない。」の一点張り。
うちの両親も既に理性を失っている感じがします。

叔母さんや従兄弟達は本当に気の毒だと思います。
でも離婚すれば叔母さん達に返済義務はなくなります。
保証人はそういうわけにはいかないのです。
私は正直両親にはもう関わって欲しくない。
この叔父とも縁を切って欲しいです。
借金を繰り返す人間は、人間のくずですから。

ちなみに叔父はサラリーマンで月収50万ほどあります。
それでなぜ借金しなければいけないのか理由がわかりませんが・・
それだけ収入があれば一人で返せると思うんです。
今回のことで叔母も愛想を尽かし実家に戻るそうなので。
今のところ一人で返すのを前提で話し合っているそうですが
祖母も父も甘すぎるので心配でしょうがないです。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<先週集計 | ホーム | 先週集計>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/24 21:42】 | #[ 編集]
心配だよね
うちの母も良く人にお金を貸してしまいます。(飲み屋で知り合ったママさんと仲良くなって自分の身の上話を聞かされついつい・・)とか。
そのとき私は主人にお願いして返してもらいに行ったのを覚えてます
貸したお金は10万でしたが。
そのとき「もう2度とお金は貸すな」
と口をすっぱく言ったつもりでしたが
最近 また会社の人に貸していると言いました。そして返済が遅れてると・・・
「いい加減にして。」と思いますが
聞いてしまった以上 心配で仕方ないです。みきさんとはちょっと違いますが私も母が心配です。
人が良すぎるというか・・・

なぜ貸してしまうんだろ・・・
最近
【2007/09/25 00:04】URL | たぁ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 06:21】 | #[ 編集]
言葉を失います。
金額・・・大きいですね。どうしたらそんなに大きな金額になってしまうんでしょうか。
しかし、たとえ兄弟とはいえ保証人にはならないほうがいいですよね。
うちも同じようなかんじだったので、心中お察しします。
借金できないようにできないんでしょうか。
みきさんのいうとおり、おばあちゃんもお父さんも甘いです。理性失ってます。本人のためには、手助けしないのが一番なのに。
どうにかならないのでしょうか。
【2007/09/25 16:47】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 19:45】 | #[ 編集]
危ないよ
そのおじさんは危ないよ。

反省とかしてないんだと思う。
両親もそんな多額な返済、他人の為にする必要ないよ!

もっと楽しいことに使えるはずだったのをそんなどぶに捨てるようなマネさせたらだめ!

みきさんが口で説明してもダメなら、本とかちゃんとしたものを見せて説得してあげて!


もう破産とかさせてどこからも借りれないようにさせたらどうかな?

破産させなくても借りれないようにする機関があったはずです。
【2007/09/26 22:14】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
鍵コメントさん
ご意見ありがとうございます。
この記事書いてるとき頭に血がのぼっていてちょっとひどいこと書きすぎたかな?て反省してますm(_ _)m
「人間のくず」はうちの叔父のように遊ぶ金ほしさに借金する人間に向けての発言のつもりでした。
でも確かに借金にも色々理由がありますよね。
以後気をつけます。

たぁさん
う~んうちの両親もですがたぁさんのお母さんも心配ですよねぇ。
どうして軽々しくお金を貸してしまうんだろう。。
人を信用しすぎているというか、悪く言えば考えが甘いんですよね。
周りが気をつけて見張っているしかないと思います。
お互い大変ですが、気をつけていてあげましょうね(-_-)

こころさん
絶対に貸すな!本人のためにならない!って何度も何度も言いました。
両親もそれは分かっているみたいですが、どうしてもほっとけないと言います。
端から見てるとイライラしますよ(-_-)
変なことしないように私がきちんと見張るしかないですね・・

ショコラさん
私ももう破産させた方が良いと思ったんですが
今回は特定調停をするそうです。
これをやったら7年は借金できないんでしたね?
それが解けたらあの人はまたやるだろうと思いますが、その時は本当に縁を切るようにと言っておきました。
両親もその覚悟はしているそうです。
今後の展開を油断せずに見張っていようと思います。
【2007/09/27 23:37】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/349-d66c944d
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。