スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計&モデルハウス見学
先週の集計です。

食費 6443
雑費 885
子供費 1775
レジャー費2300
小計 11403

週末に息子の運動会がありました。
といっても新入園児の出番は一種目だけですけどね(^^;)
なので出番直前に行って、終了とともにさっさと帰りました。
レジャー費はその時の外食です。。
外食したのに食費多いですね・・先週は頑張ったのに(T_T)
雑費はまな板と洗剤を買いました。

その後モデルハウスを見学に行きました。
一戸建てなんて夢のまた夢・・だけどやっぱり見ると欲しくなりますね。
意外にも私よりあきが夢中になっていました。
「建て売りで良いからやっぱり一戸建てが欲しいなぁ」って。
建て売りでも無理だよ・・
マイホームは喉から手が出るほど欲しいけど、決して無理はしないと決めています。
無理して結局手放す羽目になるのは嫌なので。。
ローン+管理費等+駐車場代で月額支出が今の家賃以下になるのが目標です。
賃貸から早く脱出したいので、そろそろお手頃なマンション探しを頑張らないといけませんね。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<先週集計&頑張らなくちゃ~! | ホーム | 先週家計簿・・医療費が(T_T)>>
新築マンションの口コミサイト、リビリィ
新築マンション検索と入居者の口コミサイト、リビリィです。
築5年以内のマンションの入居者レポートを募集しています。
購入後、生活環境はどうなったのか、聞かせてもらえませんか?
頂いたコメントは、当サイトにて無料で公開されます。
お住まいのマンションを検索して、投稿して頂ければ幸いです。
購入予定者に良きアドバイスをお願いします。
http://www.livily.net/report/
建売って。
建売よりも注文のほうが安いんですよね。建売って、窓にこったり設備に金かけているので、高くなるらしいですよ。家ほしいですよね。私も一戸建て欲しいです。
あとは、宝くじ次第なんですけどねぇ。(笑)
【2007/10/16 21:34】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
やっぱり、一戸建てですよね~…
どうせ、のちのちは同居なので、自分で家を建てるのはあきらめてますが…
今のままじゃお金貯まんないし。
いいマンション見つかるといいですね!
【2007/10/17 14:42】URL | ほょょ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは!
ちょこちょこお邪魔していましたが初めてコメントさせて頂きます♪
我が家もいつか買うであろうマイホームのために頑張って節約しています。
モデルルーム、見ると欲しくなっちゃいますよね。
うちはダンナがかなり冷静なんで衝動買いは免れているものの、いつも欲しくなっちゃいます(^^)
みきさんも夢をかなえるため、ますます頑張ってくださいね!
また遊びに来ます♪
【2007/10/17 17:49】URL | YUKI #-[ 編集]
一戸建て・・・いいですよねぇ☆
夢ですよねぇ☆
うちも旦那が退職する前は家を建てることを考えていて、よくモデルルームを見に行きました。
行くとますます欲しくなりますよね!(^_^)

私もいつか…って夢見てますっ(^_-)-☆
みきさんもいつか素敵なお家が手に入るといいですね!
【2007/10/18 22:58】URL | くまコロ #-[ 編集]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
モデルルーム見てきましたか~^^
分かるよ~。建売で良いから、一戸建て欲しくなります;;
お互い、焦らず、そして諦めることなく、マイホームゲットしましょうね~^^
【2007/10/18 23:24】URL | apako #-[ 編集]
モデルルーム。
私は怖くて見にいけません。
だって私には絶対手に入らないからw
キレイな家を見てしまうとどうしても夢をみてしまいますe-330
マイホームのためなら節約も頑張れますね!
【2007/10/19 21:43】URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
いらっしゃい
こころさん
そうそう、宝くじ次第(笑)
建て売りって注文より高いんですね~。
確かにデザインとか凝ってますもんね。旦那はその凝ったデザインが気に入ったようです(^_^;)

ほょょさん
後々は同居ですか~。
うちは旦那の両親も未だに賃貸に住んでるので同居はないです(-_-)
転がり込んでこられても困るので、3LDK(核家族用)のマンションと決めてます(^_^;)

YUKIさん
初めまして。
YUKIさんもマイホーム貯金頑張ってるんですか~(^^)
後で遊びに行かせてもらいます!
お互い頑張りましょうね♪

くまコロさん
頑張りやさんのくまコロさんなので、きっと近い将来マイホームゲットされるんだろうなと思います(^^)
近いうちにマイホームを手に入れるためには共働きしかないんですよね~。
来年から私も頑張って働きます(>_<)

apakoさん
誘惑に負けそうでしたよ~(T_T)
やっぱり・・やっぱり綺麗な一戸建てに住みたいです(>_<)
でもそのための一歩が中古MSなんですよね・・
モデルルームでもapakoさんやはちみつさんの言葉を思い出してハッと現実に帰りましたよ(^_^;)
一緒に頑張りましょうね♪

piyocoさん
piyocoさんは事情が事情だもんね(^_^;)
それは見に行かない方がいいかも・・
私もそういう状況だったら見に行かないです。
マイホームのためと思って節約頑張ってるんだけど、道のりが遠すぎてくじけそうになるよ(T_T)
【2007/10/22 19:00】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/352-42955635
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



