スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計&頑張らなくちゃ~!
食費 6024
雑費 2605
子供費 99
医療費 600
レジャー費1500
小計 10828

食費が多いんですけど・・
これは息子のおかげも少しはあると思います。

私がぼーっとしてるのがいけないんですけどね・・
気が付いたら買い物かごにお菓子が何個も入っているんです(T_T)
最近買い物の際、走り回っていた息子がおとなしく付いてきてくれるようになって嬉しい限りなんですが
静かにお菓子をカゴに入れるという芸当を身につけてしまいました。
私はレジでお金を払う段階まで全く気づかずです。
先週はそれを二回やられて、ちょっと凹みました(-_-)
息子も我が家の苦しい経済事情を知ってか入っていた物が全部100円以下だったのが救いでした(笑)

それと、来年からの幼稚園入園に向けて私は頑張らなきゃいけないことがいくつもあります。
それは料理とお裁縫!
料理は毎日してますが、簡単でおいしけりゃいいと思って見た目には全くこだわってません。
裁縫に至っては、高校卒業以来母親任せという体たらく(>_<)

幼稚園に入ったら可愛いお弁当作ってあげなきゃいけないし
たまにはお菓子も作ってやらなきゃいけないし(まずオーブンがない)
手作りでバッグとか作ってやらなきゃいけないし(ミシンもない)
忙しいとか言っていつまでも逃げてちゃいけないとやっと焦り始めました(^_^;)

下手なら下手なりに努力することが愛情ですよね?(笑)
今日から週一回は可愛いお弁当を作ってみる&お裁縫も基礎からやり直さねば(T_T)
オーブンとミシンも入園までには購入しなければ・・
本当に才能がない私ですが、息子のために頑張ります!

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<先月の〆 | ホーム | 先週集計&モデルハウス見学>>
オーブンが欲しいです。(笑)
オーブンレンジの我が家。お菓子作りをたまにしますが、天板が小さすぎて作れないものもあったりして、レンジも汚くなってきたし、新しいものを買いたいなぁって思ってます。
バックとかミシンで作らないといけないし、今きゃら弁とか流行っているから変な弁当は作れないですよね。結構プレッシャー。(笑)
オーブンにミシンに幼稚園準備となると物入りですね。
貯金頑張らなくては。(笑)
れんくんのお菓子。私はレジでコレとコレはいいですってレジの人にいって払わないかも。( ̄w ̄)ぷっ♪
【2007/10/23 22:57】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
あぁあ~やっぱり幼稚園に行くと、かわいいお弁当&手作りバックなんですね~…
私に出来るかしら…

きっとみきさんならいいのが出来ますよ!!
私より器用そうだもの!!
【2007/10/24 17:04】URL | ほょょ #-[ 編集]
こころさん
そうそうキャラ弁!頑張らなきゃいけませんね~。
オーブンとミシン・・期待はできないけどボーナスで買おうかな(^^;)

ほょょさん
そういってもらえるのは嬉しいんですが、ホントに不器用なんです私(T_T)
お裁縫なんてやらなくて済むものなら一生やりたくないぐらい(笑)
ほょょさんなら心配ないと思います(^^)
【2007/10/26 07:46】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
ほょょさん同様、私もみきさんて器用なイメージ持ってます^^

完璧にやろうと頑張ることは間違いないでしょうね( ^▽^)
男の子でも、キャラ弁当とやらにこだわらないと、いけないのかな~?
私には出来ません;;
【2007/10/26 21:07】URL | apako #-[ 編集]
apakoさん
頑張るんですけどうまくできないのが私なんです(^^;)
一応キャラ弁作ってやろうと思ってます・・アンパンマンとか(^_^;)
apakoさんなら絶対可愛いのができますよ!
【2007/10/29 19:19】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
我が家もミシンが無くて、妊娠中に買おうかと思ったけれど、どれを買ったらいいのか分からず(値段もピンきりだし!)結局後回しにしちゃってます。やっぱり幼稚園とか行くとミシンは必要ですよね~。わたしもそれまでには揃えたい(>_<)

ミキさん、愛情たっぷりのハンドメイドがんばって!!
【2007/11/06 16:37】URL | こんのみき #5h1vJcFA[ 編集]
こんのみきさん
オーブンやミシンは、なくても生活できるのでどうしても後回しになりますよね(T_T)
どうせいるんだからさっさとかっとけば良かった・・
裁縫大の苦手ですが頑張ります(^o^)
【2007/11/06 17:27】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/353-d9f76f7b
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



