スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計・年間特別費
やっと先週の集計を出しました。

食費 6861
雑費 1544
子供費 2555
医療費 0
レジャー費1360
小計 12320

は~・・ため息しか出ないです(-_-)
食費は明らかに使いすぎ・・
最近食欲が激しくて、色々なレシピを試していたら材料費がかさんでしまいました(T_T)
これは美味しそう!って思ったら我が家にはない調味料が必要だったりするんですよねぇ・・
旦那も子供も喜んだのでまぁOKです。。
雑費は旦那のワックスやシェービングクリーム。
子供費は七五三お守りとしまじろう。
レジャー費は私が友達とランチしました。

そして、もう今年のうちに大きな出費はないだろうということで
年間特別費を報告します。
イベント貯金から出した出費です。
その額268000円
車検、入園料、七五三前撮り、学資保険が主なものです。
去年から一生懸命貯めたのに、おかげさまで現在イベント貯金口座には17000円しかありません(T_T)

2月に賃貸契約の更新があるので、それまでに少なくとも4万は貯めなきゃいけません。
同時に息子の制服代などなど・・
年明けから年度末にかけて、膨大な出費が予想されます。
マイホーム貯金を抑えめにしてイベント貯金に回すしかありません。
年間マイホーム貯金は来月末に報告します。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<先月集計 | ホーム | どういうこと?>>
初めまして。
我が家も子供と主人の3人家族です。
うちも節約頑張ってて出来るだけ
食費は月2万位に収めています。
うちは材料がなかったら諦めちゃいます(汗)
お互い頑張りましょうね。

【2007/11/22 17:01】URL | りょうママ #-[ 編集]
賃貸契約。
こちらの地域には賃貸契約の更新料というものが存在しないのです。
なので、piyocoさんのお話とか、みきさんのお話を聞くとなんだか、ふしぎな感じがします。
なんで取られるんでしょうか。
更新してあげてるんだから、こっちがもらいたいぐらいですよね。
うちもイベントというか特別支出。
25万円ぐらいでした。
何に使ったのかなー。(笑)
【2007/11/23 21:44】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
うちもまたしまじろうやることにしました
来年、幼稚園行かない分。
でも、みきさんちゃんと貯めてたから偉い!!
しかし、貯めるのには時間かかるけど、使うのはあっという間ですよね…
【2007/11/26 15:39】URL | ほょょ #-[ 編集]
りょうママさん
はじめまして(^o^)
食費月2万はすばらしいですね!
うちは子供の成長とともに食費が増大の一途をたどっています・・
ミルクの頃は2万以内だったんですけどね。
私も遊びに行かせてもらいますね。

こころさん
イベント支出一緒ぐらいですね。
何に使ったんですか?(笑)
更新料はホントにこっちがもらいたいぐらいですよ!
田舎独特の風習なんですかね?
piyocoさんとは同県民ですからね(^_^;)
そういえば最初に払う敷金礼金が安い代わりに更新料が存在すると聞いたことがありますね。
敷金礼金も全然安いとは思いませんけど(-_-)

ほょょさん
そうなんです・・あんなに一生懸命貯めたのに、年末になってみると見事に空っぽの口座(T_T)
しまじろう再開するんですね(^o^)
うちちょうど今日クリスマス号が届きましたよ。
今おとなしくDVD見てます(^_^)v
【2007/11/26 16:04】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/358-f1c871e7
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



