スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先月集計
さて今日は旦那さんのお給料日です。
先月もよく働いてくれましたm(_ _)m
そこで昨日先月〆をしたんですが、なんかとんでもないことになっていました。。
食費集計 30969
雑費集計 13994
子供費集計14515
医療費集計6099
レジャー費集計11427
合計 77004

予算が56000円なので2万円以上の赤字!
しかし何とか貯金に手はつけてません。
臨時収入があったことと、補助費が余ったため。

問題は、私が無駄遣いした認識が全くないことです。
特に食費・・調味料まとめ買いなどで多少は多いだろうとおもっていましたが
こんなにも使ってるとは思いませんでした。
雑費に使った物もいつもと同じで、いつもと違う物といえば弁当箱と蛍光灯ぐらいかな。(併せて2000円)
子供費は使いすぎてる認識有りです。七五三関連の服やお守りなど。今月は5000円程度には収めます。
医療費はみんなが風邪ひいたり、私が眼科に行ったり。。
今月はインフルエンザの注射をする予定なので今月もこれぐらいかな。
イベントも多いのでレジャー費も減らせる自信がありません。

家計簿をダラダラつけるだけつけていた結果がこれです。
やっぱり途中で振り返って反省しなければ意味がないですね。。
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<先週集計&ちょきんばこ | ホーム | 先週集計・年間特別費>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/27 08:17】 | #[ 編集]
私も私も…
食欲の秋なんですかね~?
うちなんか、32000円代ですよ!!
子供費とか医療費って削るに削れない項目だったりしますよね。
【2007/11/27 15:17】URL | ほょょ #-[ 編集]
私も。。。
私も1週間我慢したと思ったら、次の週反動で?出費増えてて、月末締めると、結局いつもと同じじゃない!!っていう事の繰り返しです・・・。

今月は誕生日ということで、1日で4万ほど・・・使いました・・・;;
これは、特別支出にしますが、羽目外しすぎで、反省してます><
年末はさらに出費がかさみますが、お互い気持ちを引き締めてがんばりましょか・・・;;
【2007/11/27 19:57】URL | apako #-[ 編集]
わかりますぅ・・・。
そうなんですよね、家計簿をつけてるだけじゃ節約ってできないんよね。
途中で見返すって大事!
私も見返してないから毎月使いすぎちゃってるんだけどねw
これから年末だから出費が増えるんだろうなぁ。
【2007/11/27 22:46】URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
ほょょさんへ
食欲激しかったですね・・
食費って一番気をつけていたのに、自分の食欲に負けてしまった(T_T)
今月は頑張ろうと思いつつ、既に浪費しています。。
削れない項目は仕方ないけど、削れる所は削らないといけませんね(>_<)

apakoさんへ
誕生日くらい羽目外して良いじゃないですか!
私最近財布のひもが緩んでる気がしますし、母からも指摘されました(T_T)
気が緩んでるんですねきっと・・
年末年始お互い頑張りましょうね(^^;)

piyocoさんへ
年末出費増は仕方ないですよね?(^^;)
このところダラダラ家計簿つけていたので、今月は中間で一度締めてみようと思います。
そして後半頑張る!
(前半はもう諦めムード(T_T)
【2007/11/29 12:59】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/01 14:50】URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
稼げる!ブログランキング
突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

只今、先着100名様限定「ほったらかし!アフィリエイト」キャンペーン実施中です。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
【2007/12/02 18:16】URL | 稼げる!ブログランキング #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/359-87b35729
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



