スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
幼稚園入園にかかるお金
先日、入園する幼稚園の用品販売のお知らせがやってきました。
制服や体操服、通園バックやお道具など。
ざっと計算すると全部で5万弱(T_T)
3万ぐらいかな~なんて思ってたので、大幅に予想を上回りショックでした(>_<)
先日払い済みの入園料と合わせて約8万。。
このほかにまだ購入しなきゃいけないものもあると思うので
「10万かかった」という先輩ママの言葉は本当でした(-_-)
あ・・私、カラースーツも持ってないので買わなきゃいけません。。

来月は家賃の更新料4万も払わなきゃいけないし
再来月は結婚式に夫婦で出席しなきゃいけないので5万は飛びます(T_T)
年始めから出費がすごすぎですってば。。
これから3月までに合計20万ほど。
どこから出せば良いんだろ(T_T)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<先月締め | ホーム | 先週集計・・お菓子作りの代償>>
おぉぉ~!
大変やね!みきさん!!
やっぱり幼稚園に行く準備をするだけでも10万円はかかるんだ・・・。
春先にかけて痛い出費が重なるもんやね。
うちも引っ越しで出費が重なって目が回ってるよe-275
頭の中で計算して残金があまりない現実に青ざめてる毎日です。
【2008/01/23 21:04】URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
カラースーツ?
カラースーツってベージュとかの色のスーツのことかなぁ。
私は普通の灰色とかのスーツでいこうって思っているんです。なかなか色つきのスーツって着ていくところもないし、年くってくると着るのが恥ずかしいかなって。
長くきれるものを・・と思っています。
やっぱり総額10万はかかるんですね。準備しとかないと・・・。
(ノД`)シクシク
【2008/01/24 08:17】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
やっぱりいっぱいかかっちゃうんですね…
た、貯めとかないと…
スーツ私もないや~!!
ブラックスーツもないからなぁ…
ブラックスーツ買って、我慢するかも…。

しかし、出費ってなんでこう重なるんでしょうね…
【2008/01/24 16:21】URL | ほょょ #-[ 編集]
初めて書込みをさせて頂きます。

結婚って大変ですね。僕は独身なので、自分だけの為にお金使ってますからね。使う暇がないのが悲しいですけど(笑)。僕もいつかの為に貯金意識したいと思います。

頑張ってくださいね♪ポチっ。
【2008/01/26 19:57】URL | HARU #-[ 編集]
ありゃ@@
人事ではなく、家も結婚式第2弾+アパートの更新ですわ(キ▼д▼;)トホホ・・

今、お財布に7千円しかありません・・・;;
どうやって、切り抜けるのだろう。
少ない貯金がもっと、悲しい額になることは間違いないです・・・><
【2008/01/28 12:36】URL | あぱこ #-[ 編集]
piyocoさん
もう泣きそうよ(T_T)
春先は毎年お金かかるんだけど、今年は尋常じゃないわ~(>_<)
引っ越しもお金かかるよね!
お互い何とかこの苦境を乗り切ろう!

こころさん
私、リクルートスーツと黒の礼服しか持ってないんです(T_T)
だから買わなきゃいけないんですよね~。
とりあえず白かグレーか紺にしようとは思ってます。

ほょょさん
こんなに出費が増大するとは思いませんでしたよ!
10万ぐらいは覚悟してましたけど。。
ブラックフォーマルは持ってますが、カラースーツも一応一つはないと不便かなと思って購入することにします。
といっても予算は一万以内の安いやつで(^^;)
じゃないと無理です~(T_T)

HARUさん
はじめまして。
結婚ではなく子供ができてからが大変ですよ!
夫婦共働きなら独身時代とそう変わらないんじゃないかな?

あぱこさん
7千円・・キツイですね(T_T)
幼稚園で予想外にお金かかっちゃったので結婚式は勘弁して欲しい・・が本音です(>_<)
でも出ないわけにはいかないしね。。
できるだけ貯金を崩さずに頑張りたいのですが
さすがに無理でしょうねぇ~(-_-)
お互い辛いけど頑張りましょうねー!
【2008/01/28 20:02】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
初コメです。
初めまして。ほょょさんの所から遊びにきましたはいからさんと申します。宜しくお願いします。
うちも去年年少さんに入園しましたがかなりお金がかかりましたよ。
入ってからも写真代やらなんやらで結構出費が出ますし・・・・・。
あと参観日や行事参加で結構皆さんお洒落にしてくるし。
カラースーツは通販で良いものがあるので早めにチェックするといいかもです。
幼稚園が始まるとずいぶん楽になるのであと少しですよ!!!
また遊びにきます。
【2008/01/29 21:05】URL | はいからさん #-[ 編集]
はいからさん
はじめまして(^o^)
遊びに来てくれてありがとうございます!
そうなんですよね~。
月謝以外にも色々かかるよって聞いてクラクラしてます(>_<)
参観日はやっぱりきちんとした格好でないとダメでしょうか・・
なるほど通販って手がありましたね!
早く申し込まないと売り切れちゃいますよね。
早速チェックしてみます!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
色々教えてくださいね♪
【2008/01/30 14:22】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/366-2a17cad0
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



