スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先月締め
今更ですが先月締めです。

食費集計 28218
雑費集計 16579
子供費集計0
医療費集計4480
レジャー費集計9056
合計 58333

それ+もちろん先日書いた幼稚園の用品代・・
結局洗い替えのスモック等は幼稚園の先生に聞くと必要ないとのことで
購入しなかったので4万弱でした。
で、家計簿の方ですが、雑費がすっごいことに・・(>_<)
これはもちろん半分はお菓子作りの道具代です!
それと掃除道具など。
うちはオーブンだけじゃなく、ハンドミキサーやケーキの型など何にもなかったんです(^^;)
だからお菓子熱に浮かされたように次々と購入していたらこんなことになりました。。
ずっと使える物だし後悔はしていません・・お金が無くなる前に買っちゃって良かった!(開き直り)

今月からがホントの正念場なので頑張ります!
できるだけ貯金を崩さずに済みますように(>_<)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<散財! | ホーム | 幼稚園入園にかかるお金>>
道具って。
お菓子づくりの道具ってかわいいんですよね。型とか、ついついいろんなものほしくなっちゃう。(笑)

でも、手作りで家でお菓子作りするのは、無駄とか贅沢とかではなくて、こうなんといっていのかな・・・、愛情表現なんですよね。

だから、気にしない気にしない。(笑)

そういえば、名前のシールとかって買われました?あれは便利らしいんですが・・・。
【2008/01/31 19:06】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こんにちは。
うちも最近雑費が・・・・。
幼稚園が手作り弁当持参だからキャラ弁作るのに型を買ったりで細かい物ばかり買ってしまってますv-12
スモックは帰宅後すぐに洗えばその日のうちに乾くから大丈夫ですよ。
幼稚園でハンカチを持っていくのですがミニタオルよりも布のハンカチの方が良いですよ!!
スモックのポッケに入れるとミニタオルは厚みがあるから落ちやすいので!!参考までにi-179
【2008/02/01 11:55】URL | はいからさん #-[ 編集]
こころさん
お名前シールは購入予定です。
クレヨン一本にまで名前書くの大変だし、私の汚い字では息子がかわいそうなので(^^;)
お菓子作りは愛情表現。
そう言っていただけると救われます(^o^)
半分以上自己満足なんですけどね~。
やり出すととことんまで!な性格なのでホントに困ります(-_-)

はいからさん
もしかして毎日手作り弁当持参なんですか!?
うちの幼稚園は週2日だけお弁当です。
キャラ弁グッズも可愛いから色々揃えたくなりますよね(^^;)
ミニタオルよりハンカチの方がいいんですか!
それはいいこと聞きました(^o^)
うち子供のはミニタオルしか無いような気が(>_<)
これも何枚か購入しないとですね!
そうそう、先日スーツを通販で購入しました(^^)
毎度アドバイスありがとうございますm(_ _)m
【2008/02/04 14:11】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
わかるわかる!!
ついでだから買っちゃえ~!!って思うよねw
ハンドミキサー、我が家も欲しい!!
いつも実家から借りたりするので、そう高いものではないんだけどね…。
みきさんのお菓子食べた~い!!
【2008/02/04 16:36】URL | ほょょ #-[ 編集]
家は旦那さんのバイト先の「ピザ祭り」で寸志が5千円でたので、なんとかかんとか頑張ってますが、相変わらず寂しいお財布で・・・。手持ち5千円です><

でも、これ以上貯金に手をつけないように頑張らないと・・・。お互い頑張りましょうね^^
【2008/02/05 22:36】URL | apako #-[ 編集]
ほょょさん
ハンドミキサー1000円ぐらいでしたよ(笑)
安物だけど十分十分!
いつかほょょさんに食べてもらえるように腕をみがいときます!

apakoさん
苦しいときの寸志嬉しいじゃないですか!
うちもなんか降ってこないかな・・(^^;)
一番お金のかかる時期に忙しくて働くこともできず万事休す(>_<)
頑張ってるんですがホントに厳しくなってきました。。
【2008/02/12 17:55】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/367-bb71d72f
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



