スポンサー広告】 | top↑
2/27~3/2家計簿週計&今後の家計について
とりあえず週計です。

食費 3357
雑費 1891
子供費 0
医療費 3777
レジャー費 5850
小計 14875

レジャー費5850円のうち3000円はタクシー代です。
二台も車を養う我が家にタクシー代なんて項目はありません。
どこへ行くにも自分or旦那が運転していきます。
今回は家族で結婚式に出席せざるを得ず・・
公共交通機関の通らない山奥のチャペルのくせに駐車場がないという不便極まりない場所だったのでタクシーを使わざるを得ませんでした(-_-)
お祝いは5万円。今月の貯金予定額&イベント貯金より捻出。
それでも一番でかい出費がやっと終わったのでホッとしてます。

あと医療費が多いですね。
これは旦那が39度の大熱を出して内科に行ったのと、鎮痛剤と下痢止めを薬局で買いました。
鎮痛剤と下痢止めはうちの常備薬なんですが
ちょうど切れてしまったのでまとめて買いました。

もうすぐ息子は入園。
毎月約25000円以上の出費が予想されます。
マイホームがますます遠くなる・・
二人目出産も考えられません。
旦那さんは頑張って働いてますが、これ以上の収入UPは難しい。
私が稼ぐしかないなーと覚悟は決めてます。
みきは今の倍ぐらい稼いでも扶養からは外れません。
即ち今はそれくらいの収入しかないということです(^^;)

二馬力で働く&ここは田舎&子供がいるので車二台は不可欠。
問題は2DKで7万という馬鹿馬鹿しい家賃です。
月々の住居費の支払いは6万以下に抑えたい・・
なので3LDK以上で月々のローンがそれくらいになるおうちを探してます。
貯金はなかなか進みませんが、現在は頭金貯めようと頑張ってます。
今年貯金を頑張って、来年にはマイホーム!
これを目標に今年は節約しつつ頑張って働きます~(^^;)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<先週週計 | ホーム | 先月締め>>
こんにちはi-185

家賃7万+車2台分の維持費って、
結構かかりそうですね~i-238

来年にはマイホーム!頑張れ~凸
 
うちは「子供が小学校にあがるまでに」が目標です!!


あ、もしよろしければ
リンク貼らせてもらってもいいですか?
【2008/03/03 16:08】URL | こんのみき #5h1vJcFA[ 編集]
我が家も昔は車2台でしたからね~
維持費大変ですよね…
今は旦那様がスクーターで通勤するので助かってます

いいお家が見つかるといいですね!!
【2008/03/04 18:03】URL | ほょょ #-[ 編集]
こんのみきさん
コメありがとうです
同じみき同士、目標にむかって頑張りましょうね
リンクこちらこそよろしくですm(__)m

ほょょさん
車二台はホントお金かかりますよね
誰もが真っ先に車は一台にしなさいって言うでしょうけど、ここは車が無いと仕事も見つからない田舎なんですもの
おまけに旦那さんの会社は原付通勤禁止
会社の近くにマイホームゲットすれば車いらなくなるな~と夢見てます
【2008/03/04 19:59】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちはi-179

では早速リンク貼らせてイタダキマスi-80

今の時期幼稚園の準備で大変そうですねi-183
そして今後は今よりもっとお仕事されると思うので、
益々忙しくなりそうだけど、無理せずお互いがんばりましょうねー!i-189
今日も応援凸i-184
【2008/03/05 16:59】URL | こんのみき #5h1vJcFA[ 編集]
こんのみきさん
こちらもリンク完了です今後ともよろしく
今は常に何かに追われてるような忙しさ
これからも忙しいんでしょうけど、徐々に慣れると思います
【2008/03/05 21:36】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/371-ed0bf283
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



