スポンサー広告】 | top↑
医療費続く・・
先週の家計簿です。

食費 5265
雑費 0
子供費 4694
医療費 2700
レジャー費 1260
小計 13919

子供費と医療費が高いですね。
医療費も子供にかかったものなので、先週はうちの坊ちゃまにお金かけた週でした。
幼稚園でプールが始まるので、水着やプールバックを新調。
水着、去年大き目のものを買ったはずなのに今年はもうちんちくりん(^^;
うちの坊ちゃまは3歳にして120の服を着ております。
水着も120にしてみたんですが、さすがに少し大きかったですね。
来年も着れたらいいな~。

でっかい図体して風邪をひきやすい彼は、夏風邪が治らず一週間に3回も病院に行きましたよ・・
そして今度は虫歯の疑いで歯科に通わねばなりません(T_T)
毎月の医療費が去年の3倍ぐらいになってる気がします。
あ、去年の今頃は2歳だったので医療費はタダでしたっけ。
でも幼稚園に入る前の3倍にはなってます。
息子よ・・強くなっておくれ!

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<明日は給料日 | ホーム | 夏風邪猛威・・>>
我が家の3歳児も120ですよ!
でかい…んですが、やっぱり同じように風邪とかよく引きますね~^^;
もうすこし、体力がつくようになってきたら強くなってくるんでしょうが…
【2008/06/18 14:32】URL | ほょょ #-[ 編集]
恵まれてるのかな。
うちの自治体は乳幼児医療は就学前までなので、五歳までぐらいは大丈夫みたいなんです。恵まれてるみたいですね。

3歳ぐらいから体は強くなるって聞くけど、人と接することが多い分、たくさん病気もらってきそうでこわいです。
病気すると仕事にいけないですし。

虫歯・・長くかかりそうですね。
れんくん、がんばって。
【2008/06/18 20:59】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
ほょょさん
大王さまも120ですか!長身仲間ですね~
大きい子の方が体弱いんでしょうかね…
ちなみに幼稚園の制服だと120はLサイズです息子の冬の制服は130のLLですさすがに大きいですが、裾あげして三年間着せるつもりです

こころさん
応援ありがとうm(__)m
五歳まで無料なんですかいいですね~うちは三歳から2割負担で月2000円以上は申請すれば還ってきますが、一旦自腹切るので痛いです
しかも還ってくるの遅い。
高齢者ばかり優遇せず、子供の医療に関してもっと助成して欲しいですよね。
【2008/06/22 21:20】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/391-48d6e48e
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



