スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計
8/4~8/10までの集計です。

食費 4821
雑費 216
医療費 1128
レジャー費 5099
小計 11264

相変わらずレジャー費多いです。
この週は、まずプロ野球観戦に行き、県外の遊園地に遊びに行き、地元の花火大会に行きました。
遊園地分はボーナス支出なので計上してませんが、2万ほどかかってます。。
このレジャー費はほぼプロ野球観戦のチケットと交通費、飲食費ですね。
あきは仕事で行けないし、れんは野球の試合なんて興味ないので実家に預けて私と妹で行きました^^;
実はこの日、すごい雷雨で大変だったんですけど・・
地方球場にプロ野球が来るのは年に2,3回ぐらいのことなので
みんな雷に怯えビショビショになりながらも盛り上がってましたよ^^

今週はまたお友達と映画見に行く予定です。
私の大っ嫌いな戦隊モノを・・男の子の母になった時点でいつかこんな日が来るってことは覚悟してましたけどね。。
毎日なんだかんだと遊びにつれてってやってるのに、れんは「幼稚園行きたい」と言い出しました;;
ママだって早く幼稚園始まって欲しいよ・・

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<マイホーム | ホーム | 夏休み大出費・・>>
勇気なしです。
人ごみが苦手なので、花火大会にいく勇気がありません。(>_<)
遊園地に花火大会なんて、いいなぁ。

戦隊もの嫌いなんですか?
実は私もあまり子供に戦隊ものとライダーものは見せたくないんですよね。
だって、絶対にあの変身ベルトがほしいとか、剣がほしいとか言われそうだから。そのおもちゃにお金をかけるのなら、別のレゴとか・・パズルとか・・自転車とか・・他のおもちゃがいいなぁって。きりないですもんね。

本人が言い出さない限り、戦隊ものとライダーのテレビは見せないつもりです。
夏休みもあとのこり20日。
頑張って、みきさん。
【2008/08/12 21:41】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちはp(^-^)q

我が家も昔ほどではないけど息子の戦隊ものを見てます。

今月は仮面ライダーキバとゴーオンジャー見に行き、来月はウルトラマンを見に行きます。(保育士の妹が今月のは付き合ってくれました。好きなので)

でも親も見ないと話も合わないし大変ですよね(つд`)
【2008/08/13 18:14】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
こころさん
多分・・幼稚園に入ると絶対ほかのお友達の影響で戦隊モノ見たがります^^;
うちも幼稚園入るまで見せたことなかったのに、七夕の短冊に「ウルトラマンメビウスが欲しい」とか書かれててショックでした(笑)
お友達と戦隊モノやヒーローごっこをするので覚えてくるみたい。
覚悟してください(笑)

ショコラさん
うちのもウルトラマン大好きなので、来月見に行くことになると思います・・
もう私は嫌なんでパパと一緒に行ってもらおうかと思ってます^^;
【2008/08/18 20:39】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/399-64492db9
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



