スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
悩んでます
さてさてこの間息子の運動会が無事終了しました^^
初めての運動会・・期待より不安のほうが大きかったのですが
ポニョのダンスを完璧に可愛く踊る子供たち。
あの小さくて言うこと聞かなくて泣いてばかりだった子供たちの成長ぶりに
本当に感動の嵐で、涙ぐむ保護者も少なくありませんでした。(マジです)
よくここまで完璧に教えてくれましたと先生にも感謝感謝です!

ということで心配事の一つは無事終了いたしましたが・・
あとは私の仕事・・なんだけどこれがなかなか決まらず(T_T)
今、週2日だけ働いてるので、これは残す方向で空いてる日に掛持ちで働きたいと思っていたんです。
これがかなりのネックになっています。
なぜって週3日以下の仕事っていうのが皆無に等しい。。
しかも息子が幼稚園に行ってる間だけとなればますますありません。
ほとんどが毎日勤務でフルタイム。

私が今の仕事を見つけたときは、週2~3日という仕事も結構あったんです。
その感覚で探し始めたら、時期が悪かったのかもしれませんが全然無い・・
こうなったら今の仕事を辞めてしまって他のところで働くしかないのかなと思い始めてます。

今の仕事に未練はあります。。だから残す方向で考えたわけで。
一番のポイントは自分の都合で簡単に休めること。
急に息子が熱を出した、今日は運動会のリハーサルだから、今日は参観日だから・・
そういう理由でいきなり休めちゃいます。嫌な顔一つされません。
これって小さい子がいるママにとって一番大事なことですよね。
あと、簡単な事務にしては時給がいいんです。

でももちろん嫌な所も多いです。
家族経営なので、とにかく身内に甘い。
社長の娘が事務員をしてるのですが、
この人まともに会社に来ず仕事してないのに固定給もらってます。
孫の幼稚園代、習い事代、全部親が出してます。
面倒な仕事は全部私に押し付け、自分は昼過ぎに来てろくに仕事もせず給料だけはもらってる。
社長は私にもすごく良くしてくれますが、この娘への対応はいかがなもんかと最初から思ってました。
しかもこの娘、私より10も年上なんですよ・・
もうすぐ40の大人が親のすね齧りまくって恥ずかしくないのか?と呆れます。
社長の息子もこの会社で働いてますが、これもまたどうしようもないバカ息子。
この人はもう40過ぎて結婚もして子供も4人いますが、ろくに仕事もせず家賃を親が払ってます。

こういうバカっぷりは私が割り切って目をつぶることで我慢できてきました。
好きなときに休める&時給が良いという利点が勝ってました。
でもそろそろ潮時なのかもしれませんね。
バカっぷりを書いていたら段々腹が立ってきました(笑)
スポンサーサイト
テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事
転職のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<A型自分の説明書 | ホーム | 体型>>
運動会おつかれさまでした。
ないてしまう気持ちよくわかります。私なんてすでに入園式で泣きそう。幼稚園に送り出してから泣きそうですもん。(笑)
みきさんは、週に2日働いておられたんですね。もっと多いイメージがあったので、かけもちとか大変そうです。

ブログを拝見していると、やっぱり病気とかでごととか多そうだし、なんだか楽しいんだけど、大変そう。(>_<)
気軽に休ませてもらえるなんて、いい職場。辞めたくないのもすごくわかります。

みきさんのブログでいつも勉強させていただいてます。タイムリーな話題が多いし、私も動かないとな・・と思うけど、幼稚園のことがわからないことばっかりで、全く何もしてないんです。(>_<)
フルで働くのか、どうするのか。━_━)ゝウーム、ホント悩みますね。

れんくんの幼稚園は延長保育とかどうなんでしょう。今度行く予定の幼稚園は1日にプラス300円なので、それを考えるとどうなのかなとか考えちゃいます。
お母さんが働くのって、本当に大変ですね。
【2008/10/15 15:16】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こころさん
こんなブログが少しでもお役に立てているなら嬉しいです(^O^)
私も去年はいろんな人に幼稚園のこと聞きまくってたなぁと思い出します(笑)
うちの幼稚園は五時まで預かりがあって、一度だけ五時まで預けたとき400円とられましたね。毎日預ける人は月額5000円だそうです。
保育料他+5000円で35000円は痛いですよね(T_T)
下手したら保育園より高いかも?
今の仕事を続けるにしろ辞めるにしろ延長なしで働きたい…っていうのが贅沢なんでしょうかね
もう少し根気よく探してみます
【2008/10/16 19:55】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/407-a5ed53c2
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



