スポンサー広告】 | top↑
アレルギー対策のこと
最近いろいろなアレルギーを持った子供さんが多いみたいですね。
うちのれんも軽いアレルギー持ちです。
困ったことに卵アレルギーなんですよね・・
離乳食が始まる前に検査をして発覚しました。
もし心配な方はかかりつけの病院に申し出たら検査をしてくれますよ。
そんなわけでれんには生まれてから一度も卵は食べさせていません。
もちろん卵の入っているおかずやお菓子もNGです。
最近ようやく先生に「少しずつ始めてみようか」と言われて
現在栄養指導待ちしてます。

卵を使わないとなると離乳食やおかずには本当に苦労しました。
卵を使わない料理って思った以上に少ないんですよ;;
クッキーやケーキやプリンのような美味しいお菓子もあげられないし
何度もかわいそうだなぁと思いました。
誕生日ケーキも普通のケーキ屋さんでは売ってないので
卵抜きのケーキをネット通販で注文しました。

もしれんのようなアレルギーをお持ちのお子さんがいたら
こちらを見てみて下さい。

アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アレルギー対策の食品がたくさん紹介されています。
卵アレルギーだけでなく様々なアレルギー対応です。
少しでも食べられるもののレパートリーを増やしてあげましょう。

アレルギーをお持ちでないお子さんはこちらをどうぞ。
アレルギー持ちのお子さんも対象食品でないものは是非お勧めします。

Oisix(おいしっくす)は「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに毎日の
食材をインターネットで宅配しています。ぜひ、一度食べて頂くために毎月「濃厚卵」や
「無農薬トマト」などをプレゼント中!

★詳しくはこちら


赤ちゃんや小さい子に食べさせるものには気を使いますよね。
食材は安全で新鮮で美味しいのが一番です。
子育て・アレルギーお役立ち集トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<10/3~10/9まで | ホーム | 妊婦さんには保険が必須>>
こんばんは。れんくん、卵アレルギーなんですね。
うちの次男も、アレルギーがあって、だいぶ食べれるようになってきましたが、まだ生は無理です。菓子パン食べて、蕁麻疹…、お兄ちゃんの食べこぼしの卵焼きを拾って口に入れ、蕁麻疹…、何度かありました。
れんくんも少しずつ食べられるようになるといいですね。
【2005/10/11 00:00】URL | 節子 #-[ 編集]
節子さんとこもですか~。
卵アレルギーって大変ですよね。
おかげで食品の成分表示チェックは欠かせません。今では見た瞬間に『卵』をみつけられるようになりました^^;
私自身は卵大好きなので
早く食べさせてあげたいです。
【2005/10/11 08:03】URL | みき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/41-f552650c
食欲の秋です!この季節にわざわざ高価で味気ないサプリを飲むなんて損してると思いませんか?同じ栄養を摂るなら、おいしいものをたくさん食べる方が良いでしょう。 今回は、旬な食材を安く安全に手に入れるところを紹介します。 Oisix(おいしっくす)は「子どもに
健康になりたければここを見ろ【2005/10/23 09:39】
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



