スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お仕事
先月末ぐらいから、仕事が休みで予定も無いとき限定で単発のバイトをしてます~。
もうとりあえず新居に引っ越すまではそんな感じで稼いでいこうと^^;

しばらく短時間労働しかしてなかったので、たとえ一日でも八時間労働はしんどいです。。
しかもここ数年オフィスワークしかやってない私ですが、単発となると肉体労働です。
大体一日中立ちっぱなしで動きっぱなし。
その後帰ってから息子を迎えにいってご飯作ってお風呂入れて・・
これを毎日やってるママさんは本当に偉いですね!

一回単発のバイトに応募してから結構頻繁に○○しませんか?ってお電話を頂くんですが
いつもいつも急すぎるんだよ・・
今日!とか明日!とか。
幼稚園児がいるんだぞ・・無理に決まってるじゃない。
延長保育の手配を事前にしとかなきゃいけないし、勤務地がちょっと遠かったりすると幼稚園にお願いして保育時間前に預けにいかなきゃなりません。
そんな感じで都合つかないのでもう5回ぐらいお断りしました^^;
毎回違う現場で精神的にきつかったりするので、新居完成したら落ち着いてできるパートの仕事を見つけたいですね。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<よいお年を | ホーム | 悩みに悩んで>>
久しぶり~!
みきさん頑張ってるんやねぇ!!
えらいe-266
一日8時間フルタイムで働くって大変よね。
昔正社員だった頃は毎日だったんだけど今ではもう無理w
しんどいww
単発の仕事いいなぁ。
こっちはあんまりないみたいです。
うちは今月は土日以外フルタイムで働かしてくれると言うので、出来るだけ頑張って働こうと思います!
みきさんも無理せんようにね。
【2008/12/06 18:46】URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
piyocoさん
こっちも単発の仕事はあんまりないんよ
年末だからちょこちょこ入ってきてるけど、それまでは全然だったよ
ホント正社員の時は残業含め八時間以上働いてたのに今は無理やね
もっともその時は実家で家事を一切してなかったからできたのかも家事しながらフルタイム労働はホントえらいわい!
piyocoさんも今月はフルタイム頑張ってね
私も身体壊さん程度に頑張るよ
【2008/12/07 09:27】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
単発で更に働こうって気持ちがすごく前向きで、
自分も頑張ろうと思いましたi-179
ありがとうございますッ

こちらは一時保育がやたら高いので
(認可でも一日5000円ですi-202
子供を預けて働いても全然元が取れませんi-241

あとわたしが働けるとしたら深夜かな~と
漠然と考えているところですi-118
【2008/12/07 14:14】URL | coco #5h1vJcFA[ 編集]
COCOさん
家のことで色々とお金がかかるので少しでも足しにと思って単発始めました
1日5000円は高い!ひどすぎますね。こっちは保育園は1日1500円です。
幼稚園は6時ごろまで預けて1日400円ですね。
本来の保育料三万+400円×延長した日数です。
旦那に預けて働くのが一番良いんですが、旦那的には自分が休みの日には働いてほしくないそうです
【2008/12/08 19:40】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/410-6eb4db2f
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



