スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
生保の勧誘事件簿
今日は生保の勧誘やってる方には不愉快な内容になりますので
該当する方は読まないで下さいね^^;

皆さん一度は生保の勧誘受けたことありますよね。
みきも何回も勧誘されました。
そのうち2回がですね、非常に不愉快な思いをしたのですよ。
S生命とP生命という2社です。
S生命の方は全然知らないおばちゃんでしたが
P生命の方は、あきとみきの元友達なんです。。
元、というからには分かると思いますが、今は絶縁状態です。

なぜ突然こんなことを言い出したかというと
人づてにその元友達(以下Iと呼びます)がP生命を辞めたという話を聞いたんですよね。
あんなに人を傷つけておいて何だこの始末は?
どうにも納得できなくて怒りがこみ上げてきたので
この話をすることにしました。

Iは最初は生保とは関係ない職場で働いていました。
その頃は本当にいい人だと思ってました・・
ところが、転職してP生命に入ったIは『話だけでも聞いて』と
いきなり家にやってきたんです。
友達だから話だけは聞いてやろうと思ったのですが
こちらから質問をしても何一つ答えられないんです。
明かに勉強不足だと思いました。
そんな感じで結局内容もよくわからないし保険料が高いので断わりました。
それなのに「契約件数が足りなくて困ってる」といって毎日のように電話してくるのです。
みきはぶち切れて「保険は一生もんだよ?アンタの契約件数とかそういうことで入れるわけないじゃない!それよりもっと勉強してから出なおしたら!?」と電話を切りました。
そしたら今度はあきにターゲットを絞ってあきの会社にまで電話をかけてくるようになったんですよ。
そのうちあきは面倒になって勝手に契約してしまったんです。
もちろんみきは激怒しました。
「もしあきのことを失いたくない友達だと思ってるなら嫌がってるのにこんなにしつこくできると思う?Iはあきのことどうでもいいと思ってるんだよ!」

それからほどなくみきは自分で資料を集めてある程度勉強して
保険を乗り換えました。
Iのことがトラウマになって生保の勧誘員がことごとく信用できなくなったからです。
そのとき使ったのは比較.comの生命保険一括資料請求!【無料】
です。
勧誘だと他社との比較が出来ないから契約者側に不利ですよね。

寂しい話ですが結局頼れるのは自分だけ、と思いました。
今でもその考えは変っていません。
やっぱり何もわからずに契約してしまうのは危険です。
ある程度は自分で理解することが大事だと思います。

それにしても結局辞めてしまったI・・
P生命で何かを得ることはできたのでしょうかね?





スポンサーサイト
節約お役立ち集トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<在宅ワークに気をつけて! | ホーム | 言葉の発達>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/08 21:41】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/52-1c2a9d7c
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。