スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
在宅ワークに気をつけて!
小さい子を持つお母さんなら一度は考えるのではないでしょうか。
「在宅で仕事が出来たらなぁ。」
みきももちろん考えましたよ。
れんが赤ちゃんの時はインターネットで毎日検索してました。
「在宅ワーク・在宅の仕事」と・・。
そしたら出るわ出るわ。
データ入力やテープおこしや文字のベタ打ち。
初心者でも簡単に出来そうな在宅ワークが山ほど。
なんだぁあるじゃないの!みきはホッとしました。
でも何でも疑ってかかる性格のみきは(嫌な性格^^;)
すぐに登録しようとはしませんでした。
文字入力やデータ入力を一日3時間ほどで月5万円。
そんなうまい話があるだろうか?
でももう一つ落しどころがあって
「やってみたい方は、まずはこちらに資料請求を!」
という文言があったのです。
う~ん・・資料請求か。じゃあ資料を見てから決めるのもいいかな。
そこで資料請求のフォームを開いたのですが・・
住所、氏名、電話番号・・これを入力するのに躊躇しました。
もし悪用されたらどうしよう?
そこで一旦フォームを閉じて、再度検索に戻りました。
今度は「在宅ワーク」ではなくその在宅ワーク会社の名前で検索したのです。
そしてあるページに出会いました。悪徳商法マニアックスです。
これを見て初めてわかりました。内職商法だったということが。
「この仕事をやっていただく前に当社のシステムを導入してもらわないといけない。その費用が50万円かかる。あなたのやる気次第ですぐに取り戻せるから大丈夫だ。」というやつです。
そして資料請求をしたら最後、「やる」というまで毎日電話かけてくるそうです。
おまけに入力した個人情報は悪用されて様々な悪徳会社に流出しまくりなんだそうです。
仕事を依頼するのにお金とるなんてあり得ませんよね。
他にもテレビで見ましたが、「この仕事をするには資格を取ってもらわないといけない」とか言って教材を売りつけられたりする所もあるみたいです。

みきはこれに懲りて「楽して儲かる在宅ワーク」なんてあり得ないと思って諦めて節約に励むことに決めました。
本来在宅ワークは想像以上にキツイものなんだそうですよ。
見つけてくるのも至難の技ですし。
みきも実は在宅ワークっぽいことをやったことはあるんですが
(まともな在宅ではなくピンク系なんです;;)
精神的にかなりキツくてすぐやめちゃいました^^;
その話はまた次の機会に・・






人気blogランキングへ
スポンサーサイト
節約お役立ち集トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<父親の育児 | ホーム | 生保の勧誘事件簿>>
こんにちは♪
在宅ワークってホント魅力的ですよね。でもやっぱり怖くて踏み切れない…。
市役所などで紹介してくれる内職もあるそうですが、この時期、手が痛くて耐えられないかも…と思ってしまいます。
やっぱり、日々の節約が大事ですね。
【2005/10/21 15:06】URL | 節子 #-[ 編集]
内職はおチビがいると無理ですね・・。
だから増やすより減らすことに専念することにしたんですよ^^
れんがもう少し落ち着いてくれたら
節子さんみたいに毎朝パン焼いてみたいです。
【2005/10/21 22:35】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/01 20:08】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/53-acd93cf0
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。