スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
節約大喧嘩!
今日はうちのダンナ、あきの話をしようと思います。
あきは基本的にはイイヒトです。
優しいし素直だし結構男前です。
彼氏としては80点ぐらいあげてもいいですよ。
しかし、ダンナとしては20点がいいとこです・・
無神経だし無責任だし散らかすし片付けないし家事は全然手伝わないし・・
欠点をあげたらキリがありません。
ま、みきも全然良い奥さんじゃありませんから言えた義理じゃないですが。
まだ結婚二年目ですがみきはもう3回は本気で離婚を考えました。
3回泣きながら大喧嘩したということです。
そのうち一回は節約に関してなんですよ。
しかも後から思い起こせばすごく下らない理由で離婚しようとしてました。

その時みきは慣れない節約生活に相当なストレスが溜まっていて
あきはそのことに全然気がついていませんでした。
その頃はみきが扶養に入れなかったので、扶養手当ももらえず、健康保険も自分で払っていたので今よりもっと苦しかったんです。
2ヶ月の赤ちゃんを抱えて、初めての子育てと毎月貯金をきりくずす生活。
みきはかなりのストレスを溜め込んでいました。
でもあきも仕事が大変だろうと思ってひたすら黙って頑張ってました。
給料が少ないとか文句を言ったことなんて一度もありません。
何ヶ月か前までは自分も働いていたので仕事をする大変さは理解していたからです。
でもあきは家事と節約と子育ての大変さを理解していなかったんですね。
ある日の朝・・・

みき:「今月・・苦しいんだよね。・・ねぇ今月はホントにヤバイからあきもそれをちゃんと考えて節約に協力してよ?」
あき:「はいはい。」(テレビ見ながら)
みき:「ちょっと!ちゃんと聞いてるの?」
あき:「聞いてるよー。じゃあ行ってくる。」

釈然としないままその日を終えて、あきが帰ってきました。
そして晩御飯を食べながら言いました。
小遣いなくなっちゃったからちょうだい。」
体温がすぅーっと下がっていくのを感じましたよ。
よくもそんなことを平然と!
私が今朝言ったことを全然聞いてなかった!
私が爪に火をともすような気持ちで節約してるのに全然わかってない!
私がどんなに辛い思いをしてるか気付きもしない!

そして一気に爆発しました。
あんた朝言ったこと全然聞いてなかったね!うちにそんなお金ないって言っただろうが!私がムダ遣いしてると思ってんの!?私が必死に頑張ってるのに全然気づいてなかったんだね!もう嫌!もうあんたとはやっていけない!
そう一気に怒鳴ってわぁわぁ泣き出しました。
あきは呆然としていました。「え~・・小遣いちょうだいって言っただけなのに・・」って感じでしたね。
でもさすがに反省したみたいで平謝りしてました。
「ごめん俺の考えが甘かった・・みきの苦労を全然考えようとしなかった・・」

それからあきは、相変わらず無神経ですが少しは気を使えるようになりました。みきもまた爆発したら困るので、ちょっとムカついたらその場で言うようになりました。
結婚したら可愛い奥さんになりたかったのに、鬼嫁まっしぐらです・・。

人気blogランキングへ
節約・貯蓄ランキング
よろしければランキングにご協力お願いします・・
スポンサーサイト
家計の見直し+節約術トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<俺、すげー大事にしてるんだよ | ホーム | 10/31~11/6まで家計簿>>
あー!まるで昨日の私のような気持ちだ!って思いました。
風呂が壊れたのに直すお金がなくて、冬の間はお風呂の回数減らそうかって話しているのに「俺は会社の風呂に入ってるから関係ないな」って。
それに、まとまったお金をすべて遣い果たした犯人の癖に、のうのうと寝てしまったんですよ。

呆れてため息しか出ませんでした。

男って、家計の事を任せっぱなしの人の方が多いかもしれませんね。
どれだけ大変なのかって、解ってないから
カチンとくる発言をしてしまうのかも;
【2005/11/08 12:53】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
そうなんですよね~。
悪気はないんだろうけど、なんか一生懸命頑張ってる自分を全部否定されたような気がして辛くなっちゃいました。
節約とか貯金とかしたことない人だからどんなに大変かわからないんでしょうね。
結婚した当初も全然貯金が無くて、しかもダンナの車のローンとか残ってて、私の貯金で生活していたようなものでした。
【2005/11/08 18:27】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/74-4226b72a
【2002年12月】新居の引渡しまで後9ヶ月。資金調達の無理めな計画も計画倒れにならず続いている。(・・・っていっても、まだ節約し始めて1ヶ月だけど。)節約を始めて今まで読んだことのない、奥様雑誌、『おはよう!奥さん』とか『ESSE』だとかに自然と目が行
マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・【2005/11/08 16:25】
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



