スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
いいかげんにしてよ!
ここまで必死にやりくりしてきましたが
来週早々偉いさんの接待飲み会と、
同僚の送別会があるので赤字が決定しました・・
しかもね、先に言ってくれてればその分も予算組んで
節約できたかもしれないのに、昨日いきなり言われたんですよ。
これはあきが悪いのではなく、あきの会社が最悪なんです。
特に送別会なんですけど、年に何回やるんじゃ!?って感じです。
とにかく人が居つかない!今年1年だけでも15人は辞めたかな。
入って1週間で辞めた子もいましたねぇ。
しかもそんな子のためにいちいち送別会をするんですよ。
花束まで用意するんですよ。従業員の自腹で。
バカじゃない!?そんなことする余裕があるなら給料あげろって。
そしたらきっと離職率も低くなるよ・・

あきはずっと前から転職したいって言ってました。
でもみきはそれを甘えだと思い、
ずっと反対してたのでここまできてしまったんです。
「れんが幼稚園に入ってみきが働けるようになるまでは頑張ってよ。」
そう言い聞かせてきましたが、それを待てそうに無いですね。
でもこのご時世、簡単に次の仕事が決まるとも思えないし・・
できれば次が決まってから辞めて欲しいんですけどね。
はっきり言ってこの会社、あきが抜けたら代わりをできる人間はいません。
人が居つかないのでそれだけのノウハウと仕事量を一人で背負わされています。
でもそんなこと知るか!って感じです--#

そろそろ本腰入れて考える時がきたようですね。

人気blogランキングへ
節約・貯蓄ランキング
よろしければランキングに協力お願いします・・
スポンサーサイト
家計の見直し+節約術トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<下ネタでゴメン | ホーム | 「貧乏DE節約」同盟>>
こんにちは。
「爆笑!コドモの格言」というブログを書いているしんどうです。
実はなんと先日このブログの書籍化が決定しました。
そこで、本に載ってくれるお子さんを緊急募集しています!
全国の書店にて販売される予定ですので記念になると思います。
詳細は
http://blog.livedoor.jp/shindo2005/
こちらに載っています。
ぜひぜひよろしくお願いします★
【2005/11/11 11:45】URL | しんどう #-[ 編集]
大変そうな会社ですね。転職も大変だけど、今のままも…。

家計を預かる主婦には切実な問題ですよね。れんくんがいるから、なおさら慎重にならざるを得ないですもんね。
【2005/11/11 13:01】URL | 節子 #-[ 編集]
しんどうさん、はじめまして。
またそちらへお邪魔しますね☆
【2005/11/11 16:16】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
節子さんこんにちは!
そうなんですよ。夫婦二人だけなら何とでもなるけど、れんのことを考えるとなかなか動けなくて(;;)
別に怪しい悪徳会社でもなんでもないんですよ。結構大手の所なのにこの離職率。
ホントに転職するなられんのためにもしっかり計画しないといけないな~と思ってます。
【2005/11/11 16:21】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
すぐ辞める人の為にお別れ会っていうのは
ちょっと考えものですね~!
普通は、歓送迎会一緒にしてしまったりして
すぐに送別会をしたりしないのに…
みきさんが不満に思う気持ち解ります~。
誰かがおかしいって言わないと直らないのかもしれないですね。

大手だったら、会社のお金で資格を取る事ができる制度とかあるんじゃないですか?
そこでバンバン資格を取ってから辞めるのもいいかも。
このご時世だからこそ、腕を磨かなきゃいけないのかもしれませんね。

子供がいるから、なかなか転職するって勇気がもてないですよね。
うちの旦那は31歳の時に運転手から今の仕事に転職したんですよ。
旦那が事故ばかり起こすので、人を轢く前に辞めなさいって言って、私が辞めさせました(笑

バナー作りましたー。うちのブログに貼り付けたんですが、ヘボくてごめんなさい;
【2005/11/11 22:50】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
rengeさんこんにちは。
バナー本当にありがとうございます!早速貼らせていただきます♪
そうですねぇあのバカ会社にも少しは役に立ってもらわないと・・でもそんな長い間まてるような気がしません^^;年齢的なものもあるし若いうちに転職した方がいいかなーと思って。
事故ばかりおこす運転手は怖いですねぇ(笑)
【2005/11/12 08:20】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/77-e0f034f0
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。