スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
訪問販売事件簿
みきは、家にいるときインターフォンが鳴ったら
まず誰が来たか確認します。
そして、知っている人か宅配便か郵便局なら玄関に出ます。
それ以外は無視することにしてるんですよね。
れんが大声で泣いても徹底的に居留守です。
だってろくな客じゃないですから。
生保の勧誘、宗教の勧誘、そして訪問販売。
みきがこんな風になったのは、その訪問販売にまつわる事件がきっかけです。

れんが3ヶ月の頃のことです。
インターフォンが鳴ったのでのぞいてみると中年の女の人が。
「産後指導員でーす。産後のお母さんのために指導に来ました。」
って言うんですよ。
おバカなみきは何の疑いも持たず玄関を開けて中に入れてしまいました。
そして上がりこまれて、最初は赤ちゃんどうですか?とか
心配なことはないですか?とか聞いてたんですが
途中からやけに体型のことに話を持ち込もうとするんですよ。
「産後体型は戻った?」「気になるところはない?」
なんか変だな?と思い始めたところでバッグから何かを取り出しました。それは補正下着のカタログでした。
結局その人は「産後指導員」と名乗りながら補正下着の訪問販売員だったわけですよ。
「いりません!興味ありません!」って言っても
「今が最後のチャンスなんですよ。お若いのに女を捨てていいんですか?」とか言いながらテコでも動きません。

小一時間ほど押し問答した時、タイミングよくあきから電話がかかってきたんです。
あっ今ね、補正下着の訪問販売が来てるんだけど!えっホント?今から帰ってこれるの?」って大声で言ってチラッと見るともうおばさんは立ち上がっていました。
そして「お邪魔しました~。」とあっさり出て行ったんです。

卑怯ですよね。子供産んだばかりで不安定なママを狙うなんて!
あとで母親にその話しをすると
「ベビー服の洗濯物を見て狙いをつけたんだね。」と言われました。
確かに洗濯物を見れば家族構成が分かっちゃうんですよね。
気軽に外に洗濯物も干せないなんて・・
ママ友達に聞いてみると、結構みんな同じような目にあっていました。

そんなことがあってみきはすっかり疑心暗鬼になりました。
赤ちゃんを持つお母さんはどうぞご注意を!

人気ブログランキングへ
応援していただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
出産・子育て 知らなきゃ損する!トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<家族計画 | ホーム | なぜうちはこんなに貧乏なのか>>
こんばんは~。
私もそんな経験があるのを思い出しました。
もう少し大きくなってきたら、どこから情報を仕入れるのかって思うくらい、学習教材のセールスがきますよ。

私も、ドアは開けないようにしてます。
一度、勝手に家に入ってきた人がいてすごく怖かったです;
それってかなり問題あるって思いません?
私と当時まだ赤ちゃんだった娘だけだったから、かなり怖かったですよー。
【2005/11/19 00:07】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
そうそう、怖いですよね~
うちは、電話はいつも留守電です。
ロクな電話がかかってこないためです。

紹介ページできましたぁ。
こんな感じで稼いじゃってますぅ。
見てやって下さいm(__)m
【2005/11/19 05:02】URL | すっぱい葡萄 #-[ 編集]
rengeさんこんにちはー。勝手に家に入ってきたってそれ立派な犯罪じゃないですか!こわ~!!
うちは既にこどもチャレンジからいっぱいDMが来てます。勝手に住所調べられてムカつくので来たそばから捨ててやります。
【2005/11/19 16:07】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
すっぱい葡萄さんこんにちは。
紹介ページ出来たんですね^^じゃあ早速見せていただきますぅ。
【2005/11/19 16:10】URL | みき #a2H6GHBU[ 編集]
私も英語なんて分かりません。
アップさんのブログを見て、始めました。
質問にも答えてくれて親切でしたよ。
【2005/11/19 16:52】URL | すっぱい葡萄 #-[ 編集]
訪問販売とセールスの電話はほんとイヤですよね~ おばさんになってもやっぱり少し怖いよ!だって今は平気で刺したり、火をつけたりするから・・・・私は結構あっさりきつく断るので、家族からは絶対火付けられる・・・といわれていますが・・・でも、若くてきれいだった時は(笑)だまされて家に入り込まれたり変なもの買わされたりしたわ~みきさんも気をつけてね~なんでも”有りますから”攻撃よ!
【2005/11/19 16:59】URL | 真弓 #-[ 編集]
真弓さんこんにちは~。
そうそう、あんまりきっぱり断わって殺されたらイヤだし・・と思ったらもう会わずに済ますしかないかな!と思って選んだ手段が居留守です。消極的・・^^;
【2005/11/19 20:43】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/85-d2af970f
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



