スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
交通事故!
今日目の前で交通事故を目撃しました。
前の車がばーちゃんにぶつかったんです。

でも明かにばーちゃんが悪いんですよ。
だって車は青信号で直進していたんですから。
ばーちゃんが赤信号で飛び出してきたんです。
もちろん車は急ブレーキかけて止まりました。
私は真後ろにいたのでもう少しで追突するとこでしたよ!

ばーちゃんは点滅信号の時に現れて
横断歩道前に到着した時には完璧に赤になってたにも関わらず、そのまま走って渡ろうとしたんですよ。
赤になって車も動き出していたので、さすがに来るとは思いませんでした。
みきは邪魔になるといけないのですぐその場を立ち去りました。
だからその後どうなったかわかりませんが
あれでも車が悪いことになるんでしょうか?
どう見ても自殺ですけど。
もしあのばーちゃんが骨折とかしていたら
通院・入院費を支払わないといけないんでしょうか?
みきが当事者なら絶対納得できません!
そもそも年寄りは(みんなとは言いませんが)交通ルールを無視しすぎ!
ホントなめてるとしか思えません。
年寄りだからって何もかも許されるとでも思ってんのか!?

もっと危ないのが高齢ドライバー。
ハッキリ言って何にも見てない!!
後ろを見ずにバックするわ、左右を見ずに右左折するわ・・
しかもスピードはいっちょまえに出してたりするんですよこれが。
うちのお婆ちゃんとかも80歳でまだ運転してますが
見てると怖いんですよ。全体的に運転が自己中すぎ。
交差点で直進車無視して右折したりしますからね・・
父親が「もうそろそろ免許とりあげよう」って言ってます。
ホントそれがいいと思います。何か起こる前にね^^;
あきは「信号無視のジジババは轢いても罪にならんことにするべきや」って言ってましたが、それはさすがにいきすぎかも^^;

人気blogランキングへ
よかったら応援ポチお願いします~。
スポンサーサイト
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<細木数子 | ホーム | 11/14~11/20まで家計簿>>
みきさん
いつもコメントありがとうネ。あきさんのいうとうりよ!!私の爺ちゃんのあたりやのとこ読んでくれてたかな?詳しくは書いてないけど、まさに当てた人が気の毒・・・・まるっきり信号無視だもん。でもむこうが謝るのよ・・かわいそうに・・そういえばれん君はすっかり治りましたか?わたしの念力でv-91
【2005/11/22 20:04】URL | 真弓 #-[ 編集]
真弓さんこんにちは♪
いえいえ~こちらこそですよ^^
当たり屋ガンちゃんのとこ?読みましたよ!多分真弓さんの記事は読破してるはず。

れん君はすっかりお元気です♪真弓さんの念力のおかげよ~!下痢の時はオムツ替えがホントに辛かったよ~(>_<)
【2005/11/22 20:38】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
こちらのお年よりは、すごいですよ。田舎だから、昔の山道と勘違いしてるのか(もうりっぱな車道なのに)、クワかついでかっ歩してる人、よく見ます。
どんな人でもぶつかれば車が悪いので、私は、↑のような人がいたら、必ず止まるようにしてます。
【2005/11/22 23:23】URL | 節子 #-[ 編集]
確かに、うちも田舎なので、そんなお年寄りがいっぱいいます。
そういう事故が1番多いらしいです。
旦那さんも轢きそうになった事があるとか...
気をつけねば。
【2005/11/23 05:01】URL | すっぱい葡萄 #-[ 編集]
おはようございます!うちのおばあちゃんも、「車のほうが止まってくれるから大丈夫や」って言いながら、道路を無理やり横断してます・・・(ーー;)だから田舎をうんてんする時は気をつけてるつもりです。。
【2005/11/23 08:46】URL | あんたん #22LU55R.[ 編集]
こんにちは。
私も、こんなふうに100%歩行者が悪いのに、車にも過失があることになっちゃう日本の法律が許せません!
ホント、この場合被害者は運転手の方ですよねー。 年取ると自己中になっちゃうんですかね・・・悲しい(ーー;)
【2005/11/23 14:48】URL | みかん #-[ 編集]
節子さんへ
うちも田舎ですよ~。でも車通りの多い国道なのに、飛び出してくる神経が分からない**怖くないのかなぁ。

すっぱい葡萄さんへ
ダンナは外回りしてるんで、仕事中に何度も轢きそうになってるみたいです。毎回怒鳴り散らしてるそうです^^;

あんたんさんへ
そうそう。そもそも年寄りがそういう考え方をしてるからダメなのよ!みんなが止まってくれる訳じゃないよ。いつか轢かれるよね~。

みかんさんへ
ホント全員とは言わないけどうちのお婆ちゃん含めて結構な数の年寄りは自己中ですよね。あの車の運転手はホントかわいそうです。青で直進してただけなのにねー。
【2005/11/23 20:51】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/91-07c3854f
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



