スポンサー広告】 | top↑
10/25~11/24までの家計簿
明日は給料日!ということで10~11月の月計を発表します。
その前に11/21~11/24までの週計。

食費・・3553
雑費・・4000
子供費・・1199
医療費・・0
レジャー費・・0
合計・・8752

食費は一日888円でいい感じです。
子供費はれんのオムツ代。
雑費は母の誕生日プレゼントです。
これは主にケーキ代で、プレゼント代は妹と折半で
来月支払いになります。
普段すご~くお世話になっているので、
いくらお金が無くてもこればっかりはケチる訳にいきません^^;

さて、それでは月計の発表です。
10/25~11/24まで

食費・・27301
雑費・・15549
子供費・・4207
医療費・・0
レジャー費・・1640
合計・・48697

今月予算が47242円だったので
1455円のマイナスです・・
貯金口座から3000円おろしているのですが
余った分は来月の貯金にプラスします。

あ~苦しかった;;
でも予定外出費が多かった割にこの程度のマイナスで納まったのはある意味成功かなーと自己満足しております。
当初立てた目標は、食費25000円でレジャー費5000円でした。
食費は今1歩及ばず・・来月また挑戦ですね。
レジャー費は大幅削減ですが、こんな窮屈な思いはもうしたくないです;;
やっぱり週に一度は外食したいですね・・

さ~て明日は給料日で、来月はボーナスがあります(と思う)
あきには悪いけど全然期待できませんが^^;
それでももらえるだけ嬉しい♪
衝動買いしまくらないように気をつけなきゃ!

人気blogランキングへ
よろしければランキングにご協力お願いします。
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<11~12月の家計簿 | ホーム | 細木数子>>
えらいね~v-20食費とかすごいやりくりしてるんだろうね~
ボーナスあっていいじゃん!うちはありません!!まったく!!ぜんぜん!!これっぽちも!!これ節子さんのとこでも言ってきたな~ほんとイヤだあ~~~こんな生活v-40
【2005/11/24 22:51】URL | 真弓 #-[ 編集]
ボーナスが待ち遠しいですねぇ。
給料が出るそばからそう思ってしまいます(笑

食費が2万円台って、めちゃ理想です~。
みきさん、スゴイですね!

うちはいくら位なんだろう。一度計算してみようって思います。

外食したくなりますよねぇ。今月どれだけウズウズしたことか。
せめて2週間に一度でいいから、外食デー欲しいですv-271
【2005/11/24 22:52】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
1ヶ月、お疲れ様です。
みきさん、がんばってますね~。うちは後1週間ありますが、残金4271円となりました。明日から、家にあるものを食べつくす日々が始まります。
【2005/11/24 23:23】URL | 節子 #-[ 編集]
はじめまして。オトメ屋の管理人Ryokoと申します。
素敵なオトメサイトを探していたらたどり着きました。
よかったら、相互リンクして頂けませんか??
お返事、当サイトの掲示板に頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

http://www.otome-ya.com/
【2005/11/24 23:43】URL | Ryoko #-[ 編集]
こんにちわ!お母さんのこと大事にしてるんですね!私もお世話になってるのに誕生日プレゼントなんてあげてません・・・今度はちょっと考えようかな(>_<)b
【2005/11/25 11:29】URL | あんたん #22LU55R.[ 編集]
真弓さんこんにちは。
ボーナス・・あるだけありがたいと思わなきゃいけないんですよねぇ。ホントあってないような金額だと思うけど;;

rengeさんこんにちは。
えっrengeさんの方がすごいじゃないですか!食費一日0円とか・・ホントやりくり上手で羨ましいです。もうちょっと料理のレパートリーが豊富なら買い溜めしておいてちょっとずつ使うこともできるのに。毎日何を作るか困ってる内はなかなか食費は減りませんね・・

節子さんこんにちは。
1週間4000円台はキツイですね~。頑張ってください!土日をはさむとパパの昼ご飯も作らなきゃいけないので大変ですよね・・私と子供だけなら残りものとかで対応できるんだけど、うちのダンナは贅沢者で残り物を食べないんですよね。ホント不経済!!

あんたんさんこんにちは。
私は結構マザコンなので^^;
でも姑の誕生日は何もあげてなかったりします・・ていうか誕生日知らない@@
【2005/11/25 17:07】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
ryokoさんはじめまして。このブログは節約、子育てをテーマにした日記です。相互リンクはしばらく考えさせてください。
【2005/11/25 17:13】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/96-70fb31ed
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



